関西テレビ(8チャンネル)送信スタート!


関西テレビ(8チャンネル)再送信スタートとなったぞぉぉぉぉぉ!


0205cable.jpg


今日、2/5午前10時より、テレビトクシマにて、関西テレビ地上デジタル放送の再送信がスタートとなった。


昨年末の突然の毎日放送(4チャンネル)再送信スタートに続いて、大阪民放は2局目。これで、テレビトクシマ加入者は、ローカル放送局の四国放送NHK(教育、総合)、大阪民放の毎日放送関西テレビの、5局の地上デジタル放送が受信可能となったわけだ(↑写真のケーブルテレビ徳島チャンネルは自主放送チャンネル)。あと残すは、テレビ朝日系列の「朝日放送」、日本テレビ系列の「読売テレビ」の2局。


毎日放送の再送信決定のときは、前日の夜に発表となり、翌日朝10時スタートというドタバタだったものの、今回の関西テレビスタートは、2/2の朝11時発表で、今日2/5のスタートということで、気持ち余裕を持っての発表だった。


まぁ、急な発表でもゆとりの発表でも、徳島県民としては、早急に残す大阪民放2局の再送信がスタートしてくれればいいんだけどねえ。大阪民放2局さん、ほんとにお願いしますよ!


ちなみに、2/5 10時44分現在、ピカラは、再送信してないようだ。


テレトク加入のみなさん、急いで、地デジ受信設定を「再スキャン」しましょう!!!!!