Office2007 SP1 アップデート時のエラー


12月12日に、「Microsoft Office 2007」のSP1(サービスパック1)が、

公開された。

手動ダウンロード、もしくは、Microsoft Updateで、適用可能。


だが・・・


1226office1.jpg


↑こんなエラー「コード 78F」が出た人、多いんじゃないだろうか?

 こんな表示じゃ、なんもわからないよねぇ


店長野田のVAIO typeSは、すんなりアップデート完了したものの、

店頭で、ご購入&初期セットアップの、ほとんどのお客様のVAIOは、

↑この「コード 78F」が表示され、アップデートできなかった。


1226office3.jpg


マイクロソフトのサイトには、こんなお知らせが掲載されている


1226office2.jpg


↑このインストール用ROMを入れてからアップデートする


対処法は、とにかく簡単で、インストール用のCD/DVDを

ドライブに入れてから、アップデートするだけ。

一般的なトラブルよりもはるかに、対処法は単純。

実際に、10台以上、この方法を試してみているが、すべて

解決できてるんで、間違いないだろう。


でも・・・もう少しましなエラー表示出して欲しいもんだ・・・



sslogo.jpg