Dドライブ作ったり、消したり・・・By Vista


パソコンのハードディスクは、CとDドライブの構成が当たり前。。。

でも、2007年以降のVAIOは・・・


0106part1.jpg


↑200GBオーバーのHDDでも、Cのみの1ドライブ構成。


どのモデルでも、Cドライブのみ。


確かに、以前は、VAIOもCとDドライブの構成だった。っていうか、

むしろ、他のメーカーよりも、Dドライブの割り当てが多いくらい

だった。


なんで、Cドライブだけにしたのかなぁ・・・と思ってたが・・・


日経パソコン 「Dドライブはもう不要!」と判断したソニーの論理


やや好戦的な見出しに思える記事だが、これを簡単にまとめると、


「OSが安定したから、わざわざ安全のためDドライブにデータ保存する

 必要がない。Cドライブだけにしたほうが、わかりやすいし by ソニー


ってな内容。記事でもふれているが、まさに、その考えも一理あるが。

やっぱり、Dドライブにマイドキュメントとかを置きたいと思う人多くね?


まぁ、Dドライブの必要性については、置いておいて、とりあえず・・・