VAIO typeS 大破!

店長野田所有のモノじゃないけど・・・。
当店スタッフくらもっちゃんの、typeS。
先日、当店レジカウンター上から、かたーい、フローリングの床へ、
落下!!!!!

20080906typesz2.jpg

↑そのときの状況を再現。
 レジカウンターは、1.1mの高さ。VAIOにとってみれば、
 人間でいう高層ビルからの落下に等しい???


店長野田は見ていた! 落下の瞬間の一部始終を!


ちょうど、レジカウンターでPC作業中のくらもっちゃんが、

ちょっと、席をはずそうと移動した瞬間、typeSのACアダプタに足を

ひっかけ・・・グァッシャァァァン!!!!


まさに、自爆・・・


落ちる瞬間、HDDのアクセスランプが点滅しているのまで、しっかり

見ていた店長野田。


「くらもっちゃん、やばいぞ。HDDアクセスしていたぞ!」


予想通り、一部データ欠損。さらに、しっかりと、外損が。。。

しかし、即死状態ではないのが奇跡的。

FeliCaポートはへっこんでるし、キーボードはかたっぽだけ浮いて、

ひんまがっているし・・・天板はなんかひび入ってるっぽいし。。。


くらもっちゃん、あきらめて、修理に出したのが、8/29。。。


20080906typesz1.jpg


そして、今日、9月6日に修理から帰ってきて、明細見て、びっくり。


・HDD交換

・天板交換

・キーボードパーム部交換

FeliCaカバー交換

・シャーシー交換

ほか、、、交換やら、補修やら・・・もう、ほとんど、外観パーツ類は

交換してるんじゃ? キーボードと液晶くらいかな。交換してないのは。

しかし、よく液晶が割れなかったなぁと。


ところで、修理代は・・・3年保証ワイドのおかげで、無料!


気になったので、くらもっちゃん、実際いくら修理代かかってるのか、

問い合わせてみたところ。。。


「保険加入の場合は、詳細金額は算出しません。

 ですが、今回の場合は、6〜8万円くらいでしょうか。。。」


とのこと。こ、こえぇよ。Max8万円って・・・。3年保証ワイド入って

なかったら・・・最悪買い換えだったかも。


やっぱり、3年保証ワイドは、みなさん、入っておいたほうがいいっす。


3年保証については、こちらをどうぞ