スマートフォン対応のカークレードル「SPA-CK10」買ってみた!

SONY DSC
↑カークレードルSPA-CK10」 ソニーストア価格4,980円 8月10日19時現在 翌日出荷

お盆休みは、なにかと、ドライブが長くなるもの・・・。
そんなときはやっぱり、大切なスマフォの指定席を用意してあげたい。

SONY DSC

SONY DSC

写真左下にある「ヒモ」な物体がクレードストラップなんてこじゃれたネーミングの、、、要するに落下防止な「ひも」。フロントガラス下のデフロスター吹き出し口に引っかける。それとその横のクリーニングスポンジは、吸盤用。軽く水を含ませて、2つ折りにし、一定方向に繰り返し拭く。

SONY DSC
↑スマフォの固定もばっちりながら、脱着も簡単。

写真の「押す」というのが反対側にもシール貼りされてて、スマフォをセットし、その両方を押せば、カリカリカリッと、スマフォをしっかりとはさんで固定される。
はずすときは、写真のように、トップのリリースボタンを押すだけで、カリカリカリッと一瞬で開放される。

SONY DSC

また、底のささえも、左右に、個別に、調整可能。

SONY DSC

ギルドデザインバンパー装着で、横縦ともにでっかくなった、Xperia arcも、ばっちりとホールドしてくれる。

SONY DSC
↑底の支えを調整できるから、ストラップもうまくかわせる。

SONY DSC

↑装着したまま、横にもできる。

SONY DSC
↑左右の「はさみ力」は、結構強いから、逆さにしても、平気。

SONY DSC
ダッシュボードへの取付は、、、カーナビ「nav-u」でおなじみの吸盤式。取付は言うまでもなく簡単。

ということで、今晩、愛車プラドにとりつけ、、、お盆のドライブを楽しむぞ!

 

20110810cradle11
↑詳細は、ソニーストアへどうぞ。。。