CALL spacedesign オリジナルAVラック製品化プロジェクト始動!

ついに、夢の実現の第一歩!

自社ブランドの製品化!

SONY DSC
↑いつになく真剣な顔をして、商品企画会議に臨む店長野田(のりぴーによる隠し撮り^^;)・・・。マジ顔です!


小さい頃からの夢の1つ。。。いつか、、、メーカーになりたい!

生まれたときからソニー製品に囲まれ育ち、、、迷いもなくソニーへ入社。そして、現在ソニーショップ経営。。。ソニー製品をこよなく愛しつつも、、、でも、、、メーカーになりたいという大きな夢は片時も忘れたことはなく。。。

そして、2009年、運命的な出会いが!バンナイズしゃちょーの登場だ!!!
コラボという形で、メーカーに近い経験をさせていただき。いろんなことを勉強させていただいた。というか、いまだ、勉強させていただいている最中。。。バンナイズしゃちょーには感謝しても感謝しきれない想い。たった2年だけど、培ったノウハウは、大きな財産。。。

さて、、、店長野田の本業は、ホームシアターインストーラー。日本では、その職業自体知名度があまりにも低いんで、、、平たく言うと、ホームシアターシステムの設計士(←かっこよく言い過ぎか^^; ソニー退職→当店へ入社した99年以来、様々なホームシアターを納品させていただいてきた。

一方、、、当社建築部門のドン、一級建築士まちゃ(店長野田ブラザー)は、、、当時、家具デザインなども含めた、住居や商業施設などの屋内空間デザインを手がけるデザイン会社で働いていた。

ってことで、、、ホームシアターインストーラーと空間デザイナーがコラボすると・・・

20110926avrack2

↑こんなものが生み出されたわけだ。。。

2010年10月、、、その一級建築士まちゃが、当社へ参加!

となると、、、考えることは1つ。。。今まで手がけてきたオリジナルAVラックのノウハウ、、、そして、バンナイズさんとのコラボで培ったメーカーとしてのノウハウ、、、すべてを結集し、、、

コールさん、メーカーになっちゃう♪(←言い回し、ゆ、ゆるくね?^^;

とはいえ、、、今までのAVラックの製作&販売となにが変わるかというと、、、

県外の人にも、買ってもらっちゃいたい♪(←言い回し、ゆ、ゆるくね?^^;

だから、、、今までのようなゼロから設計のフルオーダーってのは、強烈に難しい;

SONY DSC
↑隠し撮り写真を拡大。なにやら、AVラックらしきものの図面か?!

んじゃぁ、どうしようか?既製品として、販売?
いやいや、それじゃぁ、今までの、、、「リビングにあうAVラックは、一軒一軒すべて違う。十人十色。お客様の要望を聞いて、最適なものをお客様毎にデザインする」というポリシーに反する。

とまぁ、これ以上の詳細は、まだ、お知らせできないけど、、、
極力、ポリシーに沿いつつ、、、「当店オンラインショッピングサイト」で、お買い物できるようなシステムというか、なんというか、そんな仕組みを猛烈な勢いで構築中。。。

なんとか、年内には、発売したいぞ!

っと、その前に、当店Web&ブログのリニューアルが。。。そのリニューアル、まもなく完成で、今週29日(木)あたりには、公開できそう。。。だよな?佐藤君。。。

おしまい。。。