α77&65、ファームウェアアップデート来た。改善実感!

1.05へのファームウェアアップデートが来た!
しかも、今回は、とにかく、改善が、しっかりと実感できる!
アップデート直後に、その違いを楽しめる内容だ!

α77&65ユーザーさんは、ソッコー、アップデートやるべし!

20120329alphaupdate01

ソニーさん発表の内容を、少しわかりやすく、整理しなおしてみる。

●レンズ関係

●自動補正対応レンズの追加(6本)
・SAL24F20Z
・SAL85F14Z
・SAL135F18Z
・SAL70300G
・SAL35F18
・SAL50F18

●500mm F4 G SSM(SAL500F40G)のAFレスポンス向上

●レスポンス向上

・オートレビューが表示されるまでのレスポンス向上
・前ダイヤル、後ダイヤルのレスポンス向上
・電源スイッチを「OFF」にしてから実際に電源が切れるまでのレスポンス向上

↑どれも、即実感OK!!!!

特に、前後ダイヤルのレスポンス向上。やっと・・・だけど、、、ソニーさん、感謝!

前にも、ダイヤルレスポンス向上アップデートがあったけど、、、出荷状態がひどかっただけに、ま、まぁ、たしかに、よくはなったけど・・・。っていう程度だった。
今回のアップデートで、やっと、実用に耐えるレベルになったわけ。本当に、絞りや、シャッタースピードを、急いでいじるときは、ストレスたまってたから。。。

明るい点を含むシーンでのオートフォーカスの精度向上(SLT-A77のみ)

α77だけのアップデートだけど、これまた、精度アップが、実感できる。
今までは、ちょっともたついてる感じがあったけど、これで、OK!

●その他改善

だから、、、その他ってなに?^^;

詳細教えて!

●アプデ詳細は↓ここ

対象機種:α77、α65

アップデートサイト→こちら

作業開始から、10分くらいかかった。

※ちょっと気になったこと。

自分のと、店頭展示の、2台アップデートしてみたけど。
アップデート中、カメラ本体のリセットっていう項目のところで、、、
カメラ側で決定する、、、なんてこと書いてあったんだけど、カメラにはなんの表示も出ず・・・とりあえず、決定のつもりで、操作スティックを押し込んでみたら、、、先に進めた。みなさん、どうでした?

当ブログ、αカテゴリー

α詳細は、ソニーストアへ