やっぱ、コンテンツで化けるよね、PS Vitaは?

2012-12-20-121810

さて、、、

今日、、、PS Vita巻き返しへの、大きなビッグタイトルソフトがリリースされた!

torne PS VITA」

SOUL SACRIFICE 体験版」

この2つのために、VITAを買うってのも、十分ありだろう。店長野田的に、強烈にプッシュな、ソフト2本だ!今日は、寝られないぞっ!!!!

※最後に、SOUL SACRIFICEネタバレあり。


torne PS VITA

言わずもがな、、、VITAで、nasneを楽しむアプリ。

nasneといえば、開発チームが、機敏な操作性にかなりこだわってるというのは、結構有名な話。従来の、BDレコなどでは、いくら高級機といえど、お世辞にも「サクサクの操作感」とは言えなかったが。nasneでは、ネットワーク経由にもかかわらず、PS3VAIOと、超サクサク。タブレットでは、まぁまぁのサクサク^^;

さて、、、今回のVITAではどうだろうか?前評判もなかなかな感じだが。

ちなみに、torne PS VITA画面は、、、ぜーんぶ、スクショ禁止なので^^;

DSC02446

torneって名前ついてるだけに、PS3torneソフトと同じだね。
で、このトップ画面も、、、もちろん、サックサク。

DSC02447

↑番組表も予想以上にすぱっと表示される。。。で、、、

DSC02448

↑静止画じゃ伝わらないけど、PS3torneソフトさわったことある人ならわかるだろうけど、番組表を縦横スクロール、ズームインアウトが、、、まぁ、PS3まんまって感じ。すげーっすよ。
実際にはやらないだろうけど、高速スクロールしながらのズームインなんてのも、ひっかかりなしでサクサク。

DSC02449

↑ライブ番組視聴中。

番組再生も、ペリタブよりも、すばやく開始される。
なんせ、有機ELだから、画質は、文句なし。まあ、そりゃぁ、解像度はもうちょい欲しいなぁとは、、、言い出したらキリないが。現状でも十二分に満足。

で、、、残念ながら、「torne PS VITA」は、、、800円!!!

そう、有料ソフト。

が、、、2013年2月27日(水)までは、なんと、無料!!!

nasne持ってるとか持ってないとか、関係なし。とにかく、VITAユーザーは、ダウンロードしとくべし!」

ソニーストア nasneページ

SOUL SACRIFICE体験版、ダウンロード開始!

2012-12-20-124923

きたよきたよ!

モンハン不在のVITAでも、、、SOUL SACRIFICEがあるじゃないかっ!
(モンハンをひきあいに出したりして、、、大風呂敷ひろげちまった^^;)

みんな、まずは、体験版だし、無料だし、、、プレイしてみないかっ!

「大人のモンハンを!」

2012-12-20-125025

↑正直、、、さわやかさは、ミジンもないゲーム^^;
かわいさだって、、、^^;

「殺伐」

これが、一番似合う言葉かも。。。

2012-12-20-132743

2012-12-20-133058

2012-12-20-212243

2012-12-20-213248

↑ゲーム画面。ソコソコ、派手なエフェクト。もちろん、カクつくことなんかはない。

2012-12-20-213016

↑基本、ソロプレイはなく、PCが操作する相棒1名or2名の、あわせて、2名or3名パーティーで、行動する。
1クエスト完結という、モンハンと同じ形式。

で、このゲームのウリの1つ、「共闘」。モンハンのように、実際の人間がプレイしているキャラクターと一緒に、「狩り」に行ける。しかも、アドホックだけじゃなく、VITA単体でのWiFi通信プレイも可能ってのがでかい。PS3は不要。

が、、、ゲーム始めたばかりのしろーとが、共闘希望で、みんなにメーワクかけないようにってことか?第六章までの試練をクリアしないと、共闘はできないようになってる。

さぁ、とにかく、第六章までがんばって、みんなで共闘しよう!!!

お得な共闘パックのご注文はソニーストアへ

WS0000000

-----------------------------------------------------

密かに、再び、開催中。「Vita応援セール」3GWiFi 22800円

PS Vita専用ケース

ソニーストア Vitaページ
ソニーストア nasneページ

-----------------------------------------------------

以下、ネタバレ。
ゲーマーさんには、不要の攻略方法。

見ない方がよろしいかと。

 

 

それでも見ますか?

 

今なら引き返せるよ?

 

 

では、どうぞ。

 

第六章の相棒とのタイマン。結構苦労してる人多いらしいが。
「氷細工の蓋」で、ハメれる。一発当てたら倒れる→起き上がる瞬間に攻撃→倒れる→起き上がる瞬間に攻撃→倒れる。これの繰り返しが可能。最後まではいかないけど、相当HP削れるから、あとは、ゴリオシでOK。ノーダメでクリアも可能なはず。