Mastered in 4K BDソフト10作品もらえるキャンペーンは、本当に10作品もらえるのか?

DSC09866

いや、、、決して疑っているわけではなくて、、、(汗

>当店ブログ Mastered in 4K BDソフト10作品もらえるキャンペーン。

いくら高級テレビ買ったからって、BDソフト10本もらえるって、太っ腹すぎ。

↑店頭で4kテレビ見に来てくれたお客様、みんなに言われる。

だんだん、本当にもらえるのか自信なくなってきたりしたり・・・。


確か、、、7月8日に4kテレビを配達させていただいたお客様にお願いして、、、

10タイトルのBDソフト届いたら、梱包のまま、貸して!(←図々しすぎ^^;)

DSC09862

↑わざわざ、持ってきてくれた!感謝!7月8日に申し込んで、17日着。
約2週間くらいでお届けってなってたので、ちょっと早めの到着。
(どうやら、、、我慢できず、一度開封したらしい。^^;)

DSC09863

DSC09864

↑どーん。1,2,3,4・・・10枚!!!!

DSC09867

本当に10作品あるぞ!!!

DSC09865

↑ソフトの他は、シンプルに、A4用紙に御挨拶文だけ。

DSC00038

バーコードが本来印刷されてるところには、、、「非売品」の文字がっ!
レア感たっぷり♪

DSC00039

↑なにより、、、これっすよ。まさに、4k BRAVIAのための、BDソフト!4kほどじゃないけど、2k以上の高画質。早速、視聴したけど、、、まじで、2kを軽く凌駕する高画質!!!美しい!特に、、、10作品の中でも新しい映画「アメイジングスパイダーマン」、まじですごい。4k映像です。と言われれば、そのまま信じてしまうレベル。

このMastered in 4kソフトシリーズは、日本でもまもなく発売されるという噂。
4k画質の放送は、まだ先の話。だから、4kではないけど、4kに近い2kコンテンツ=Mastered in 4kコンテンツが、もっともっと充実してくることに期待!

※Mastered in 4kとは?

ソニーのオリジナル技術。
ハードとソフト両方の組み合わせで、2kコンテンツを4kに近づけようというもの。
簡単に解説すると。。。
4k撮影や4kでのフィルムスキャンをした、4kコンテンツ→2kコンテンツにダウンコンバートするときの設計図と同じモノを、あらかじめ、ハードに搭載しておき、2kコンテンツ→4kコンテンツにできる限り忠実にもどしてやる。
ハードに設計図が搭載されていない場合は、そのハード本来の性能による4k→2kアップコンバートによる画質になる。

か、簡単じゃないか?^^;
要するに、、、Mastered in 4kソフトを、55型、65型の4k BRAVIAで再生すると(BDプレーヤーはなんでもOK)、4kに近づく!!!!

っていうこと。55型、65型の4k BRAVIAは、例の設計図を搭載しているってわけだ。
さらに、トリルミナスディスプレイも搭載しているから、色も美しいと。

ってことで、4k BRAVIA、、、是非、よろしくおねがいします。。。

ソニーストアで、4k BRAVIAはいくらする?
(クーポン、ポイント総動員し、サービス、安心を加味すると、、、結構、現実的な価格になるかも?)