事件ですぜ!Pro11ちゃんが、逝っちゃいましたよ!

本日、13時43分。。。
コール徳島店 店長の愛機「VAIO Pro11|red edition」が、死亡した模様。


以下、、、店長野田 談

ここしばらく、調子悪かったんすよね。
Bluetoothや、無線LANまわりが、特に調子悪く。
それ以外も、、、なんか、こう・・・。

で、思い切って、今日、リカバリーすることにしたんすよ。
本当は、夕べするつもりだったんすけど、バックアップしながら、寝落ちしちゃって。
ほら、今日、徳島、集中豪雨すごかったじゃないっすか?
ゲリラ豪雨ってやつっすかね?
いきなり降りはじめて、お客さんぱったり来なくなっちゃったもんだから。
チャンスだっ!ってね。

夕べの残りのデータバックアップ終わらせて、
さぁ、リカバリーだ!
でも、なんか失敗するんすよね。
失敗っていうか、はじまらないんすよね。

そうこうしてるうちに、、、なんか、電源入らなくなっちゃって。
電源入らない場合のセオリー・・・
バッテリーはずす!

といっても、Pro11って、内蔵っすからね。
分解したんすよね。(冒頭の写真)
でも、、、電源入らないっすね。

激凹みっすよ;

とまぁ、なにか、実験したわけでもないし、ましてや、改造なんてことしてもないし。全くの、突然の出来事で。

さぁ、代わりのVAIO、どうするか?

先代のZ様を・・・あ、、、みっちーが使ってるんだった^^;
じゃぁ、先々代の、Z様を、、、あ、、、のりぴーが使ってるんだった^^;
初代Z様、、、あ、、、それもみっちーが使ってるんだった^^;

DSC00008

↑久しぶりに、この子で、がっつり仕事しちゃうか?

と、数ヶ月ぶりに、電源いれたものの・・・

遅っ!!!!

いや、、、ブラウズ、メールチェックくらいなら、まだまだ現役だけどさすがに^^;
全然話違うけど、このP様、、、本当キレーだねぇ。いいデザインしてるねぇ。今でも十分、オッサレーなPCだよね。
最新アーキテクチャで、復刻したりしないっすか?ソニーさん。。。

で、、、結局、、、ソニーストアさん提供の、店頭展示機「VAIO Pro13|red edition」を、しばらく拝借することに。
現在、猛烈に、セッティング中!
しかも、Pro11が帰って来たら、すぐそっちに戻るから、引っ越ししやすい環境作り中。めんどくせぇ;

まぁ、この仕事してるおかげで、代替機をあっさり確保できるわけだけど。

修理からもどってきたら、また、詳細お知らせします。