<私事ねた>ガジェットでテンションキープした、長期ダイエット記録。。。

DSC09804

Facebook(個人)のほうでは、たまぁに、投稿していた、ダイエットねた。

ある程度の成果が出てきたのと、、、ごくまれに、「病気?」と言われることがあるので、報告を。。。

自他共に認める飽きっぽい性格な店長野田。が、、、なにかのきっかけでスイッチ入ると、全く無理せず、ゆるーい感じで、ながーく続けられるという性格だったりもする。。。(毎日ブログもそうだったりする)

それが、ダイエット。。。

そのスイッチを入れてくれたのが、、、「ガジェットたち」。

なんといっても、その筆頭なのが、Xperiaなのだっ!


昨年の11月18日。

なにを思ったか、突然、、、ダイエットしーよーぉっと。

DSC09808

そんな、超軽いノリで、はじめたわけで。
一応、ちゃんと状況把握するためにも、記録していこう!なんてノリで、Androidアプリを拾ってきて、毎日、朝起きたら、、、出すモン出して^^;それから、すぐに体重計乗る!
やっぱねぇ、これだけ、公私共々、スマホが手放せなくなってきてると、いっそなにもかも、スマホにまとめちゃえ!的な発想で、体重記録もこうなっちゃうわなぁ。

と、、、最初は、ほぼ、食事制限なんかもすることもなく、するーいスタートで。
1週間も続くと、グラフ機能なんてもので、体重の折れ線グラフを見るのが楽しくなったり。普段の生活でも、ちょっと食べる量をセーブしたりというのが、自然とできるようになったり・・・。
で、1つのアプリじゃモノ足りないから、別の体重記録アプリをインストールし、ダブルで記録したりしては、ゲーム感覚で、グラフを眺める日々^^;

と同時に、

DSC09809

↑ランナーの間では有名らしい(?)「Runkeeper」なんていうアプリをインストールし、「うみちゃん」との散歩時に、起動し、距離時間を計測したりして。
これ、自分の歩いた軌跡が、ちゃんとマッピングされちゃうんだよね。
で、これまた、毎回歩くコースを変えたりして、ペースや、距離、軌跡をながめては、にんまり^^これまた、ゲーム感覚。

で、今は、週に一回だけど、少しずつ距離を伸ばして、10km走なんてものをやってる日々。

DSC09810

↑走るとなると、音楽は必須っしょ?

これまた、Xperiaのお世話に。さすがに、ウォークマンも一緒に持つのはしんどいし。
ヘッドホンは、やっぱ、Bluetoothじゃないとね?
で、道中、ちょっとXperiaで、写真撮影したり、Facebookにアップしたり。

毎日のダイエット記録、週一のジョギング、、、Xperia様々なわけ。

一応、、、食事制限としては、、、

朝が主食。がっつり朝食。肉、カレーなんてのもめずらしくない。夜は、仕事から帰るのがいつも10時すぎるから、基本食べなくて。(よくないのはわかってるけど)あとは、、、とにかく、野菜から食べる。

そして、なにより、、、

「人並みの量しか食べない!」

と決めたのが一番の食事制限かも(笑)
なにせ、、、いまでも、、、モスバーガーなら、5個はいける!
ココイチなら、800gなんてのは、楽勝。
もうね、、、40過ぎてこれじゃぁ、腹に浮き輪できるのも当然(汗)

ということで、約9ヶ月を過ぎた、ダイエット生活、、、

Screenshot_2013-08-31-20-02

↑こんな感じでございます。ちなみに、中盤、グンと増えてるのは、、、

「Birthday太り」

っす^^;
ありがたいことに、皆様からの差し入れ、プレゼント、ケーキ、、、焼き肉^^;まぁ、ゆるーいダイエットだから。
あ、、、それと、仕事が休みな火曜日は、結構、食ってます^^;1週間のご褒美ね。

で、、、結果。

約81kg→約72kg。

9kg落ちたから、成功って言わせてね。

さて、、、これでも、終わりとは思ってないけど、かといって、これ以上減らすのもどうかと言う気もするし。

フルマラソン出ちゃう?

腹筋割っちゃう?

ボクサー的なマッチョ計画、水面下で進行中らしい。。。

今後、どこへ行くのか?ソニーショップの店長は・・・。