IE使っちゃダメ→使っていいよ。マイクロソフト更新プログラム公開。なんと、XPも対象に!

WS000009

Windows Updateで、更新するだけ。
15MB前後という容量だし、たいして時間かからないから、なにを置いても最優先でアップデートしとくべし。

そして、特筆すべきが、、、サポート終了となった、WindowsXPも、今回の更新プログラム適用OSに含まれていることだっ!


さて、、、

早速、20台近くのPCを、すべてアップデートしてみた。
Windows8.1、7、XP。
気がつけば、社内には、Vistaマシンが一台もないという・・・。

で、すべてに共通するのが、

「自動更新になっていないため、手動更新しないとだめ」

っていうこと。

それと、、、同じ8.1でも、再起動必要なものと、不要なモノとがあった。

更新プログラムナンバーは、「KB2964358」

更新されたかどうか、、、改めて、Windows Updateを起動して、履歴を確認しておいたほうが安心できる。

WS000010

DSC08945

↑社内唯一のXPマシン。店長野田のVAIO typeS。
(ちなみに、P様は、すでに、完全に7化され、XPは削除済み)

-----------------------------------------------------

Windows8.1での、手動による、Windows Update方法。

慣れないと、正直わからないんだよね。

その1 「Winキー」+「X」 → 「P」。コントロールパネルが開く。システムとセキュリティ→Windows Update

その2 チャーム開く(タッチ操作とかマウス操作とか、Winキー+Cとか)→設定→PC設定の変更→保守と管理

-----------------------------------------------------

マイクロソフト