Xperia Z2 Tabletがやってきた<開梱、外観眺める編>

DSC09075

昨日、、、Xperia Z2 Tablet本体他、アクセサリー類もなんやらかやらと入荷。

本体はともかく、、、アクセサリーたちのデキバエがヒジョーによろしく、感動♪


DSC09076

DSC09077

DSC09086

DSC09087

DSC09088

↑な、なんにもなかった(笑)

ほんと、最近のデジタル機器って、同梱物少ないよね^^;

DSC09089

↑初代の、Xperia Tablet Zで完成されたと思ってたら、、、このZ2 Tabletは、さらに磨きをかけて。。。細かいとこだけど、使い勝手が着実に良くなってるのがうれしい。マグネット充電端子や、フロントに配置されたステレオスピーカーとか。

DSC09090

↑底面のマグネット充電端子と、キャップレスのヘッドホン端子。

DSC09093

↑トップに配置された、microUSB端子、microSD端子。そして、リモコンとして使えて、非常に便利な、赤外線ポート。

DSC09094

Xperiaシリーズはこのデザインじゃないと許されない?!電源ボタンと、音量スイッチ。

さらっと外観ながめて、セットアップ。。。と、その前に、忘れちゃいけないのが、

DSC09096

↑液晶保護フィルム!

今回のフィルムは、光沢のあるグレアタイプ。先代ではアンチグレアとなってて、画質にこだわる人には不評だったが。
今回はグレア。画質は申し分ないものの、当然、アンチグレアよりは、はるかに皮脂汚れがすごい。

「拭けばいいんだよね!」

DSC09098

↑フィルムとウェスと空気押し出し用のスクレイパーの3点セット。

このほか、最低限セロテープは用意しておくべき。

DSC09099

↑まず、最初に貼られてる運搬用のフィルムはそのままにして、位置合わせ。しっかりと、ポジションを記憶。

あとは、、、慎重に、、、作業をすすめるんだけど、、、毎度の事ながら、「お風呂でまっぱで作業する」ってことまではしたことがなく、かならずといっていいほど、1つや2つは、ほこりが入ってしまう。そんなときは、あわてず、セロテープで、かるーくフィルムをはがして、、、もいっちょセロテープを用意して、そのほこりを貼りとってしまう。根気よくやれば、まず、失敗することはない。

DSC09103

↑ほどよい力をかけて、空気を追い出す。

と、、、無事貼り終わって、、、気づくんだが。非常に、ナチュラルなフィルムだと。グレアだけど、不自然なテカリもないし。Xperia Tablet Zでは、裸族を貫いたんだけど、Z2用のフィルムは、「おすすめ」っす。

つづく。。。

-----------------------------------------------------

正統進化!Xperia Z2 Tablet発表!先代と比較してみる。。。

Xperia Z2 Tabletのアクセサリーたち

Xperia Z2 Tablet ソニーストアページ

Xperia Tabletファミリーアクセサリーページ