Media Go2.7のちょっとした便利ワザ。。。

WS000000

ハイレゾを楽しんでる人から、本当によく言われるのが・・・ハイレゾ曲がどれか、わかりづらい。。。

ごもっとも。

Media Goのインストールしたままの設定じゃぁ、ちょっとわかりづらいかも」


●ビューを使う

WS0000012

左メニューの中に、ビューってのがあるの、ご存知だろうか?
うまく使いこなせば、何千、何万と曲を管理してるなら、ものすごく便利。

この中に、「ハイレゾ・オーディオ」ってのがあって、クリック1つで、ハイレゾ曲だけが表示される。

●カラムで表示

WS0000062

タイトル、アルバムなど、、、カラムが表示されてるが、そこで右クリックすると、、、↑サブメニューが出てくる。

WS000007

↑サンプルレート、ビット深度、フォーマットにチェック入れて、OK。
フォーマットはなくてもいいんだけど。

WS0000042

↑ほーら、これで、ハイレゾ曲がすぐわかる。

※44.1kHzより上、16bitより上。このどちらかを満たしてるのがハイレゾ

WS000005

ハイレゾとCD音質と、両方持ってるアルバムなんかは、どっちがハイレゾなのかわからなくなるんだが、、、カラム表示ではっきりと区別できる!

おためしあれ!

-----------------------------------------------------

Media Goページ

-----------------------------------------------------

ソニーストア