Xperia Z2と、SmartBandがやってきた<バッテリーと音楽とジョギング編>

DSC09230

ごちゃまぜ感満載のタイトルだけどもねぇ^^

Xperia Z2が、すこぶる快適で。
いろーんな面で、快適だし、楽しいんだけども、それらを支えてるのが、なんつっても、「バッテリーの持ち」。とにかく、「減らない」から、遠慮なくいろんなことができてしまう。画面の明るさ、いろんなアプリの通知機能、、、バッテリーのことなんか、おかまいなしで、好き放題できてしまう。だから、本来のスマホの便利機能を堪能できるわけさ。

で、定休日な今日、、、ガツンとバッテリーの負荷がかかる、もろもろのことをまとめてやってしまおうと。。。


Screenshot_2014-06-10-22-07-13

↑まず、、、ウォークマンアプリの使用。
最近、ドハマリ中の、「セカオワ」を、ひたすらヘビロテ再生。
結構、音楽再生って、バッテリー食うんだよね。

Screenshot_2014-06-10-22-17-59

↑ランニングアプリ。
もちろん、GPS機能を使うから、バッテリー食うんだよね。

Screenshot_2014-06-10-20-51-43

↑もちろん、、、Smartband。24時間測定中。まぁ、これは、これまでのブログでお伝えしたとおり、本来バッテリー負担が少ないんだよね。

1402393043158

↑そして、カメラ撮影をテキトーな場所にてテキトーな枚数を。

まとめると・・・

1時間半、GPSを使用するランニングアプリ使って走りながら、、、音楽を聴く。

Screenshot_2014-06-10-20-21-56

で、、、結局、バッテリー残量は85%!!!消費は15%!

その後、20分の電話、、、メールや、Twitter&LINEなどSNSを40分ほどしたりで、、、それでも76%。ほんと減らないね。

ということで、マラソンブームの今、、、スマホのバッテリー消費にお悩みのあなた!Xperia Z2で、音楽も聴いちゃいながら、ランニングアプリを、遠慮なく使っちゃいなYO!

-----------------------------------------------------

SmartBandがやってきた<開梱、準備編>
SmartBandがやってきた<使ってみた編>
SmartBandがやってきた<ブックマーク編>

-----------------------------------------------------

Xperia Z2、、、5月21日ドコモより発売決定。すでに予約もスタート。
Xperia Z2実機見て来た。。。やっぱり、イイ。
Xperia Z2がやってきた!<開梱、外観眺める編>
Xperia Z2用各種キャリングケース、6種類発売開始<一覧>
Xperia Z2専用、硬い硬いガラスフィルムを買ってみた。
Xperia Z2がやってきた!<バッテリーの持ちの話編>
Z2兄弟、ハイレゾ再生は、ポタアンだけじゃないんだぜ!