新まんまるスピーカー「SRS-X1」がやってきた<開梱、ながめる、音質チェック編>

DSC09705

ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1 ソニーストア価格8500円+税
ソニーストア

さぁ、やってきました、待望の新型まんまるスピーカー「SRS-X1」。
発表時より、かなり注目されてる製品だけに、ワクワク!

早速チェックしてみよー!


まずは、開梱から。。。

DSC09693

↑本体付属品は、microUSB-USBケーブル、巾着袋、、、あとは、紙モノ。

DSC09694

↑持った瞬間、、、いや、パッケージの状態で、見た瞬間、わかる。サイズがかなりでかくなったことに。。。

DSC09700

↑先代SRS-BTV5と並べてみると、一目瞭然。でかい!

DSC09701

↑上から眺めると、、、やっぱり、でかい!!!
まぁ、でも、でかくなったからといって、携帯性がどうとかいうほどの、元々の大きさでもないし。。。きっと、、、でかくなったからには、音質向上してたりするんだろう。。。

DSC09697

↑電源ボタン、音楽操作ボタン。パッシブラジエーターのスリットに、充電ランプと、Bluetoothランプがしこまれてる。

DSC09698

↑音量ボタンと通話ボタン。その上の方にはMIC。右の方のキャップを開けると・・・

DSC09699

↑ステレオミニジャック入力端子と、充電専用のmicroUSB端子。キャップにはしっかりと、防水パッキンが付いてる。

DSC09702

↑巾着袋は、いたって、普通。

DSC09703

Sonyロゴが入ってる。材質は、、、ソニー製品によくついてる収納ケースの、あの素材。

DSC09706

Xperia Z2とペアリングしてみる。かざせばOKだから、楽ちん。

DSC09708

↑では、、、お決まりの、いきものがかり アルバム「I」から、ぱぱぱ〜やを聴く。。。

あ、、、ありえん!先代BTV5とは、ベツモノ。そもそも、比べるレベルではない。完全に、上位モデル。BTV5と比較すると、明らかに低音が鳴ってる。だから、音に厚みを感じるのだ。これが、1サイズ、いや、2サイズ大きくなったことによる効果なのか?さらに、、、ボーカルの音もクリアだし、高音の伸びもある。純粋に、ウォークマンスマホを、スピーカー使って、「イイ音」で聞きたいって人にも、胸張ってオススメできるレベル。

DSC09707

↑ちょっと、毛色の違う、SEKAI NO OWARI(←ATOKだと、せかいのおわり で変換してくれるんだぜいぃ!)のスノーマジックファンタジーを。。。
これ、結構低音が入ってるんだよね。ティンパニーかな?ドン、ド、ドン。やや、強調されてるかな?ってくらい、よく鳴る。
いやぁ、ほんと気持ちよく聴かせてくれる。

ということで、先代SRS-BTV5からは、がっつりと音質向上したってことがよーくわかった、SRS-X1でした。。。
あ、、、さらに、2台使ってのステレオ再生や、、、お風呂で楽しめる防水機能もあったりするんだった!次回、その辺を。。。

-----------------------------------------------------

>当店ブログ→大ヒットモデル ちっちゃなまんまるスピーカーがフルモデルチェンジ!防水、2台使用。「SRS-X1」発表!
(新旧比較表も掲載)

-----------------------------------------------------

WS000000

ソニーストア

※当ブログ内のソニーストアサイトへのリンク経由でお買い物してくれると、当店の実績となり、店長野田他、スタッフ一同が喜びます♪