勝ちます!W杯予選リーグ最終戦日本コロンビア、ギリシャコートジボアール、、、同時パブリックビューイング

WS000001

負け、、、予選敗退。
引き分け、、、予選敗退。

勝ち、、、条件付きで決勝T進出。

そう、、、サッカー日本代表は、前回のギリシャ戦での引き分けにより、自力での決勝T進出は、なくなっているのだっ(泣)
決勝T進出のための条件もかなり厳しいが、、、奇跡を信じて、予選最後のコロンビア戦を、力の限り応援しよう!


WS000000

↑現在の試合結果。

コロンビアは、すでに、決勝T進出が決定。残り3チームが、決勝T進出への最後の席を巡っての戦いとなる。

予選リーグ最終戦は、、、

日本 vs コロンビア
ギリシャ vs コートジボアール

まず、、、

日本が、、、負け(勝ち点0)or 引き分け(勝ち点1)→予選敗退

日本が、、、勝ち(勝ち点3)→条件付きまくりで決勝T進出

●日本が勝ったときに必要な条件とは?

日本の合計勝ち点は4となる。。。

コートジボアールが勝った場合、合計勝ち点6→日本予選敗退
コートジボアールが引き分けた場合、合計勝ち点4→日本とは得失点差勝負。予想しづらい(泣
コートジボアールが負けた場合は、ギリシャが合計勝ち点4→日本と得失点差勝負
→日本は得失点差0以上。ギリシャは-2以上。ほぼ、日本決勝T進出と言えそう。
(日本は、相手が相手だから、なんとか1点差で勝ったとする。ギリシャは、2点差だとだめ。3点差以上で勝たないと。だから、、、まぁ、大丈夫だろうと)

ってことで、

日本決勝T進出の鉄板パターンは、日本とギリシャが勝つこと・・・
ギリシャvsコートジボアールのドロー試合は、ややこしいからカンベン;)

「予選最終戦は、、、日本と、ギリシャを、力一杯応援するのだっ!!!」

(でも、ギリシャさん、、、大差での勝利はやめてね。)

(コロンビアさん、負けたって、ほぼ、1位通過は間違いないんだから、、、ね?よろしくね?)

●だから、、、最終戦両試合とも、応援しないといけないのだっ!

とまぁ、予選最終戦は、もう1試合のほうの結果も重要になることも多く、不公平がないように、2試合が、同時キックオフになるのだっ。

DSC09527

たくさんのテレビに、両試合の中継を映して、同時応援だっ!!!

6月25日(水)3戦目:vs コロンビア 朝4時開店 5時キックオフ!

できる範囲でいいので、、、

・ユニフォーム(スパイクも大歓迎だけど、土は取り除いておいてね)
・フェイスペインティング
・日の丸とか、各種応援グッズ
・食べ物、飲み物(運転手の方は、アルコールはご遠慮ください)

各自、ご持参ください。差し入れも大歓迎っす!

そして、、、

一番大切な、お約束です。

「ご参加いただいた方々へは、特に、お客様扱いはできませんのでっ!」

ほら、、、仕事に影響ない時間帯っしょ!絶対、ライブで応援しないと!

6月25日は、、、日本国民が、奇跡を目にする日なのだっ!!!