未だ台風の傷跡深く・・・

ほんとに今年は台風すごいですよねぇ。
コール徳島店もすでに2度ほど、倉庫が台風のおかげで・・・

特に一番最近の台風23号が強烈でした。。。
この23号のときは、なぜかコール徳島店はまったくの被害なしでしたが、
私の住んでいる、上八万町は・・・もうめちゃくちゃです・・・;;

今週月曜日〜金曜日まで改装で店を閉めていたわけですが、スタッフ全員、工事の職人さんほか、関係者全員が店内にこもって、黙々と作業してたせいか、実は、23号のすごさがまったくわかっていませんでした。

ところが、いざ帰宅しようとすると、外は大雨。テレビやラジオでは、あちこちで洪水のニュースが・・・
さらにどこかで見たような風景が・・・おかしい!川だ!
いつもよく通る道路でした!!!
あとから聞くと、2mも水が・・・いつもお世話になっているローソンは商品全滅らしく、24日の今日も、店は閉めたままです。シャッターが閉まっているコンビにははじめて見ました。ローソンの店長さんほか、スタッフの方々、復旧がんばってください。

とまぁ、こんな状況の中改装やってたんだなぁ、と。
お客さん来ないはずですよね。。。

で、今朝、出勤のため家を出ると・・・いつになく、渋滞が・・・水害でだめになった家具やらもろもろのごみを、近くの空き地を利用してまとめてあったんですが。
それをごみ収集車がきて・・・これがすごい台数で。
ぱっとかぞえたところ、20台以上!!!
で、もっとおどろいたのが、そのごみが周りの家くらいの高さまでつみあげてあったこと・・・すさまじいごみの量です。いやぁ、すごい光景を見てしまいました。

ほとんどの家が床上浸水。ガソリンスタンドも給油マシンが水没して商売にならず・・・
幸い自宅は、少し高台にあったので、大丈夫でした。
台風で被害を受けた方々・・・がんばってくださいっ。

041024_a.jpg

(なんとなく、改装後の店内写真です)