2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Win98にいじめられる・・・

新カテゴリー登場! 4/22(店長野田の誕生日)から、ブログ毎日更新を密かに公約にして、 がなんとかやってるけど。どうも、その頃から、 「店長って、ブログが仕事なの?」 という、とんでもない噂が、お客様の間で飛び交ってるとか・・・ っていうか、んな…

デジタル一眼レフカメラ”α100”で高原に撮影行ってきた

仕事の合間に、無理矢理時間作って、近くの高原に念願の撮影に 出かけてきた。 高原と行っても、店から車で40分足らずの近場。こんなに近くなのに 実際にてっぺんまで行くと、明らかに涼しげ。 日陰で風に吹かれると肌寒いくらい。 で、てっぺんにつくなり、…

ゴージャスシアターのリモコンもやっぱりゴージャス

昨日の記事のゴージャスシアター用のゴージャスリモコン 今日無事、家の引き渡しと同時に、ゴージャスシアターの引き渡し も終了。 お客様お持ちの数々の高級車の中から、一番のお気に入りの フェラーリの写真を自ら撮影ご提供してもらった。 今日の引き渡し…

ゴージャスホームシアター作ってみました

BRAVIAと、B&Oのウーハーと、特注AVラック with マジックミラードア 背後にうっすら見えるのは、裏庭に植えられた、竹林! 暑いっすねぇ。暑いときに、新築現場でのシアターの設置は・・・ エアコンも当然きいてないし、いっそう暑いねぇ。。。 ま、そんな暑…

タウトク版「店長のつぶやき日記」第5回(全11回) α100編

「月刊タウン情報トクシマ」の読者の皆さん どもども。店長野田です。 タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第5回目です。 はやいもので、もう、8月号発売です。1ヶ月たつのはほんとに はやい・・・ さて、今回のお題目は・・・ 「いい写真は限られ…

typeSの指紋認証が使えなくなった;;

なんか久しぶりに、VAIOネタだな。 っていうか、今日も、シアターネタか、αネタで行こうと、記事書いた んだけど・・・ お気に入りの、タブブラウザ「Firefox」使ってたら、 「更新の準備が・・・」 みたいな、メッセージが出て・・・ まぁ、そりゃ、フツー…

デジタル一眼レフカメラ”α100”で、わんこ撮ってみた

45mm 1秒 F4.5 ISO400 フラッシュ無し AUTOで撮影 なかなか時間とれなくて、未だに、まともにα100を外に持ち出せなくて、 ちょっと、イライラ;; こんなときは、我が家のかわいいバーニーズマウンテンドッグの♀「そら」 を被写体に、バシバシ撮ってる。。。…

ピカラ光テレビに新しいチャンネルが増えるぞ!

さてさて、徳島でも、唯一の民放局の四国放送さんが、いよいよ、8月4日(?) から、試験放送をスタートするようで。 徳島は、電波状況が決してよくなくて、なんらかの、有線テレビサービスを 使っている人が多い。 徳島市内では、テレビトクシマと、四国電…

デジタル一眼レフカメラ”α100”で撮った面白い写真

昨日もちろっと書いたけど、ホームシアターの設置行ってきて、 今、帰宅したところ。。。まじで疲れた。 明日定休日だけど、引き続き、シアターの現場で作業っす^^; RC9500の現場調整に手間取ってしまったせいで。。。 こだわりだしたら、とまらなくなっ…

学習リモコン”マランツ RC9500”をいじる!

今日は一段とマニアックネタだぞぉぉ。 知る人ぞ知る! マランツの学習リモコン「RC9500」だ! いや、たんなる学習リモコンで、片付けるにはあまりにも惜しい! 突然ですが、家の中の主役となってる、テレビの周りに、リモコン いくつある?? 我が家では・…

デジタル一眼レフカメラ”α100”で、汎用シューを使う!

あぁ、いきなり、マニアックなタイトルじゃのぉぉ。 お客さんからの問い合わせ受けても、すぐは意味わからなかったしぃ。 専用を汎用に変えて・・・詳細はあとで・・・ たとえば、ソニー専用とか、パナソニック専用とか、キャノン専用とか・・・ そのメーカ…

店長野田のデジタル一眼レフカメラ”α100”到着!

α100の3バリエーションの箱は、こんな感じ。 上から、本体のみ、標準レンズキット、Wズームレンズキット さてと。 お昼頃、店長野田が注文していた、デジタル一眼レフカメラ”α100”が ソニスタから、ついに到着!! 本体のみと11.1倍ズームレンズの組み合わせ…

デジタル一眼レフカメラ”α100”やって来た!

今日と明日の2回に分けて、α100とアクセサリ関係が入荷。 残念ながら、標準レンズキット以外は、ご予約の方々の分を 確保するので精一杯。。。 特に、本体のみキットは、非常に品薄っす。 早速、展示分を開梱してみよぉ! 見ての通りっす。 充電器、メモステ…

AVCHD規格方式デジタルハイビジョン“ハンディカム”2機種 発売

世界初、8cmDVDおよびハードディスクに 高精細なハイビジョン撮影が可能な AVCHD規格方式デジタルハイビジョン“ハンディカム”2機種 発売 ふぅ。テレビの配達でぐったりの店長野田っす。 薄型テレビが当たり前になって、配達は楽になったものの、 古いテレビ…

ひさしぶりの完全オフ!のはずが・・・

昨日で、無事、VAIOフェア&コール真夏の大売り出しも終わり、 店長としてホッとしてるとこ・・・ それに、今日定休日は、久しぶりになんの予定も入ってなくて、 一日テレビでもごろごろしてようかと思ってたら・・・ 「VAIOの電源が突然切れて、その後、な…

VAIOフェア&真夏の大売り出し 3日目ちょっと休憩

ふぃぃ~。イベント中はほんとに、よくしゃべるよ。。。 ちょっと休憩がてら、つぶやいてみる。 ついこないだの話。うちのお得意様の法人さんから、 ヘルプコールが鳴る。 「5インチのフロッピーディスク使えなくなった。助けて!」 「ご、ごいんち?3.5…

VAIOフェア&真夏の大売り出し 2日目無事終了

さてさて、2日目も無事終了し、現在、最終日。連休最終日でもあるのに、 朝からまずまずの賑わい。 ある意味、BRAVIAやVAIOの売れ行き以上に気にしてることが・・・ ちびっこ抽選会(笑 1日目もそうだったけど、2日目もやたらと、5等ひく子が多い。 ほんとに…

VAIOフェア&真夏の大売り出し 1日目無事終了

VAIOフェア&真夏の大売り出し 3日間中の初日無事終了。 お客様の対応に追われ、まともな写真撮れなかった(涙 Yデンキチラシに掲載されたBRAVIAの価格のおかげで、 開店直後には、目玉の大型テレビ5台を含み、もろもろ完売。 (少々、価格やりすぎた・・・…

年末のソニー製品を予想してみる・・・

そういや、記事カテゴリに、ソニー裏話ってのがあったんだよなぁ・・・ (すっかり本人、忘れてるし^^;) ってことで、ソニー60周年の今年、年末には怒濤の新製品ラッシュが、 予想されるわけで・・・予想じゃないな、確実だ。 一足はやく、店長野田が、…

α100の連射について、昨日のつづき

「α100の高速連続撮影を生かす会」 なんてものは、存在しないけど・・・(笑 昨日の高松での、α100での勉強会での話しの続き。 α100では、どの記録メディアを使うのがいいか? コンパクトフラッシュ か? マイクロドライブ か? メモステデュオ か? 実際に…

「VAIOフェア&真夏の大売り出し」明日から開催!

↑本日と書いてるけど、明日からっす 毎年恒例の、 「コール真夏の大売り出し!」 今年も、そんな季節がやってきた!なんと、今年は、急遽、 「VAIO・OWNER・MADEフェア」を同時開催!!!!! さて、今年は、すでにご案内状届いている方々も多いはずだが、 …

デジタル一眼「α100」勉強会行ってきた

ソニーショップ向けの「α100」の勉強会が高松で開催。 昨日、ソニスタで、ソッコーα100を注文したばっかりの店長野田としては、 仕事というよりは、すっかりプライベート気分で、かぶりつきで参加してきた。 ジュラルミンケースに入った、5台ものα100。この…

デジタル一眼レフカメラ「α100」買ったぞ!!!

予想どおり、α100購入エントリーした人向けに、秘密の購入アドレス 入りの、メールが、13:01に、届いた! 貯めまくっていた、ポイントもすべてクーポンに交換済みだったし、 マイソニーカードの空きも十分! ってことで、ソッコー購入!!! うほほーい♪ 買…

デジタル一眼α100 正式カタログ達届く

早いところは昨日のうちには届いてるかもしれない。昨日定休日なもんで。 今日届いた、デジタル一眼レフカメラ「α100」の販売促進グッズ達。 本体用スタンドと、レンズ用スタンドが意外とイイ感じ。 うれしいのが、カタログが3種類も用意されてること。。。 …

ドコモが絵文字変換機能スタート!

お客さんから、聞いてびっくり! ドコモから、ドコモ以外のケータイ電話に絵文字入りのメールを送ると、 自動的に似た絵文字に変換してくれるっていう機能。 「やるじゃねぇか、ドコモ!」 申し込み不要、設定不要、もちろん無料だそうだ。 http://www.nttdo…

ブルーレイ持ち込みされた

お客さんが、自分で編集し、パッケージ印刷までやった、ブルーレイを 持ってきてくれた!海外旅行編まであり、なかなか見応えあって楽しかった。 こないだ、購入してくれた、ブルーレイ搭載VAIO typeRで、ハイビジョン編集した 立派な作品だった。 ところで…

SO902で、iアプリで遊ぶ!

S0902=ソニー初のFOMA=店長野田にとっても初FOMA なんだか、FOMAに乗り遅れてる間に、世の中すっかり かわったみたい^^; ちょっと写真でかめ・・・ 漫画とゲームにはまってる ここの漫画コンテンツにはまってる。 なつかしの剣道漫画の「六三四の剣」と…

重要なお知らせ!テレビトクシマでメールお使いの皆様全員

テレビトクシマに加入し、メールをお使いのすべての皆さん。大変ですよ。 テレビトクシマのメールシステム変更に伴い、皆様のパソコンに設定 されている、メール設定を変更しないといけない!!! すべてのユーザーにはすでに、メールにて案内がいってるとお…

デジタル一眼α100で連射したいぃ!!

リング&「α」ロゴのカラー、「シナバー」=明るい赤色、朱色 っていうか、ただ単に、店長野田自身が、実機をさわってみて、 連射の便利さにやられちまって・・・ で、連射するからには、でかい記録メディアが必要で、でも、 でかいのは高いわけで。 それで…

「デジタル一眼α」購入計画

昨日の夕方5時で、αのエントリー受付は終了。 あとは、発売日にソニスタからの、購入アドレス入りのメールが 届くのを待つばかり。 約2週間もあるんだよなぁ。 ってことで、まずは、購入資金の問題もあるし、何買うか いろいろ考えてみる。 ぶっちゃけ、完全…