2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年ゆく年

あっというまに、 また1年が過ぎました。あと数分で、2006年です。2005年〜2006年にかけて、ここ 「店長のつぶやき日記」で過ごしてみようかと・・・

モ○バーガーでの出来事(ホームシアター設置 in 高知)

なんだか、まったく意味不明なタイトルですけど。 本当は、シアター設置のことを書きたかったんですが。写真撮るの忘れました・・・ (滝汗晩御飯休憩で食べた、かつおのタタキは、 写真撮りました・・・どうしよう・・・年明けに再度音調整で行ってくるので…

クリスマスセールも無事終わり・・・

どもども。店長野田です。 来場記念品の「ハニーパイナップル」「あま〜い」 10個当たった方も結構いましたねぇ17日のつぶやき日記が意 外にも効果あったようで・・・ クリスマスセール17日〜25日までの、密かな目玉企画、「シアターセミナー」 なかなかの濃…

頭の体操Part1

なぞなぞ、クイズ、頭の体操・・・最近はやってますね。ってことで、問題ですっ時は戦国時代。騎馬戦を得意とする武将に、二人の息子がいた。武将 「息子達よ、よくぞここまで、馬乗り技術を磨いたものだ。」息子達「父上、ありがたいお言葉、我々もうれしゅ…

つぶやき日記再開!お題はクリスマスセール!!!

お久しぶりです。 静養した(?)おかげか、痛めた左腕のほうも完治とまではいきませんが、 かなり調子よくなりました。 ということで、今回からいつものペースで、「店長のつぶやき日記」再開しまーす。 さてさて、復帰第一回目は、明日12/17(土)〜12/25…

社長自宅のホームシアター

つぶやき日記、11月は、がんばっても、10日に一回が限界でした。 相変わらず、左腕痛いんです。 ブログはかなりローペースにしても、やっぱり、シアターのお見積もりや図面作成で、 バシバシキーボード打ってるし。そんなこんなでしばらくは、のんびりペ…

代々木のパパ、突然の来襲!!!???

ハイビジョンハンディカム HDR-HC1 が発売されたときに、 こんなブログ書きました。ここで、代々木のパパblog というところをご紹介させてもらいました。 当時、HDR-HC1が発売されたばかりで、代々木のパパさんは、 ご自分のお子さんの誕生の瞬間をこのカメ…

おっしゃれーな壁掛けテレビ

腕痛めて・・・キーボード打つのがつらくて、少しばかり休憩させてもらいました。。 。まだ、やや痛くて、文章も短め・・・;;液晶テレビをただ壁掛けすりゃいいのか!なんて気楽にお受けしたお仕事でしたが・・ ・ とんでもない。実は、まるーい、コンクリ…

靴なお話

とっても靴好きな店長野田です。 今回は、おもいっきり私事なお話です。 実は、店長野田は、靴とカバンが、かなーり好きなんですね。で、ひさびさに、見た瞬間「これください」な、靴を発見。もちろん、即買いですよ。 特に靴は、いつも直感で買うことが多く…

カジュアルリビングシアター

すっかり、ネットから遠ざかっていた、店長野田です。 ホームシアターのお仕事に没頭していました。 年末まで、どうやら、ホームシアターのお仕事で手一杯になりそうな予感。今日は、数ヶ月前に設置させていただいた、H様邸のホームシアターのお話です。Hさ…

やっぱり、本場にはかなわないね(かつお編???)

あんちゃんご夫婦、水曜日は大変お世話になりました。というか、 ごちそうさまでした。と、内輪な話は、おいといて。えぇ、今回は、先にお断りしときますが、ホームシアターのお話です。 お仕事の話です。 決して、高知で、かつお三昧の話ではありませんので…

自分も動画も撮れるサイバーショットDSC-M2

動画機能が「おまけじゃない」、ケータイちっくな、デジカメ「DSC-M2」店長野田的に一言でこのデジカメを説明するとこんな感じ。2,3年前だろうか。どこだかの心理分析学者みたいなお偉いおっちゃんが、 カラオケブーム、プリクラブームについて、「自己主…

BRAVIA発売記念ジャンパー

もちろん一番目立ってる茶髪が店長野田です (笑ホームシアターのお仕事が複数件重なって、 ややオーバーワーク気味の店長野田ですということで、最近心を入れ替え、ブログの更新頻度も 「ぉ、店長、最近よくがんばってるね」 というお言葉をいただき始めて…

ウォークマンAシリーズに新モデル!

なんだか、突然の発表。ソニースタイル限定だから、もちろん、ソニースタイルでしか買えない。先に発表して、現在、先行予約した人だけが、注文できる状況のNW-A1000とは、 容量が6GB→8GBになっただけの違い。あ、A1000みたいに、カラバリはなく、 ブラック…

ソニーのFOMAついに発表!!!!

うぉぉぉぉぉ、待ちに待った、ソニエリのFOMAきたーーーーあ、赤いのを、即発注です!久しぶりに、色キチな携帯もてるぅ。で、発売いつよ?発売日どころか、詳細すら後日の発表らしいです(泣 もう、だれになんと言われようと、このRED&REDで決まりです^^…

ソニーの新型テレビ「BRAVIA」チェックチェック!全機種編

どこのソニーショップも待ちに待った、ソニーの新型テレビ、「BRAVIA」 その全貌をソニーショップならではの、裏情報も含めて、バッサリと斬っちゃいます。これから、テレビ購入を検討の方々、是非ご参考にしてください「BRAVIA」は、液晶テレビの3ラインナ…

徳島県阿南市で地デジ映った!!

コール店頭では、かろうじて地デジが映ってますが・・・ (地デジカテゴリ参照)今日、BRAVIA Vの40型を阿南市のお客様のところに配達行ってきましたが・・・テレビ大阪を見たいという理由で、UHFのアンテナを設置してありました。 かなり綺麗に、テレビ大阪…

ポストペットの模様替えに夢中・・・^^;

ポストペットって知ってます?ソネットがやってる、メールをペットが配達する、例の・・・今は、インターネットエクスプローラー上でポストペットで遊ぶ、「Webメール de PostPet」なんてもんがサービス開始してまして。 これは、メールソフト使わなくてすむ…

ソニーのブランド価値、ダントツの1位!!

野村総研が、昨日、こんなことを発表してました。2005年10月より、 「ブランド価値評価サービス」を開始 〜企業のブランド価値を定量的に評価〜ブランド価値評価研究会なんていうところが開発したモデルに基づいて 企業価値(BV)を算出するらしい。 どうや…

ただいま、浮気中?!

店長野田、今日から、浮気中ですが、なにか?なんか、すごく気を引きそうな書き出しで、やらしいくてすいません。 はい、そのとおりっす。本当の浮気じゃありません・・・こことほぼ同じのミラーサイト的な、 つぶやき日記を別のところでスタートさせました…

つぶやき日記動画対応記念?!

とある、プラグインをいれることで、「店長のつぶやき日記」 がついに動画対応になりました。コールのサーバーは、 せっかく6GBあるので、もっと有効活用しないとねぇ。ということで、今回は、以前typeTでもダウンロード形式で動画公開した、 「インスタント…

150型サウンドスクリーンがやってきた

で、でかい。以前、導入決定とお伝えしましたが、 ついに150型サウンドスクリーン設置完了です!私の本職だけに、マニアックな話にならないように、お伝えしたいと思います。 それでは、チェックチェック!!!●スペック150型電動昇降式サウンドスクリーン C…

大変!2週間限定「typeFのメモリ増設半額キャンペーン」開始!

もう、大変です。BRAVIA 発売待ちのXシリーズ以外、 全機種全サイズ入荷です。 で、なにが大変かって、コールでは、4台のプラズマ&液晶を天吊りにして展示してます。 当然、新入荷したBRAVIAも、天吊りにする機種があります・・・また、その模様はお届けい…

お詫び

RSS登録していただいてる皆様。申し訳ありません。全く、原因がわからないままなのですが、過去記事が、最新情報として、 RSS配信されてしまってるようです。 お客様からのご指摘メールで気づいたのですが、確かに、私のパソコン上でも 過去記事が最新記事と…

10月6日徳島新聞朝刊をご覧になったお客様へ

コール徳島店ホームページへようこそ! やや派手目(?)の新聞広告をご覧になって訪問していただいた方々は、やはり、 はじめましてでしょうか? 店長野田です。はじめましてという皆様に、コール徳島店を簡単にご紹介!(ん?長いかも・・・ ^^;●ソニ…

VAIO type X Living & Xビデオステーション 発表!!

昨日火曜日は定休日。香川県高松市まで高速飛ばして、一鶴 (香川県のあちこちと横浜にあります)行って、ご満悦の店長野田です。まぢうまいんで、 だまされたと思って一度食べてみて!(高松に引っ越したHさん、 ご自宅から近いですから是非どうぞっ!!)…

皆様の憩いの場 CALL cafeリニューアル!!!

おまたせしました(?) トップページリニューアルして、1ヶ月。ついに、コールカフェも全面リニューアル!摩訶不思議なコンテンツもさらに充実!ちなみに、ゲームコーナーの「都道府県テスト」、店長野田は50点でした・・・ 満点の自信あったのになぁ・・・…

コール探偵局 調査報告

おなかの脂肪落とすためにジム通いして早2年。脂肪は落ちずに、 筋肉ばかりついたおかげで、お気に入りのスーツやジャケットが着れなくなって、 奥様ご立腹で困っている、店長野田です。。。局長秘書 「局長、お得意様のO様より、調査依頼入りましたぁ♪」 局…

「地上デジタル放送」受信奮闘記 in 徳島 その後

いつも通ってるジムで、チャック全開のおじさんがさっそうと車に乗り込んで帰っていく姿を見て、 無意味にほほえましく思ってしまった、店長野田です。。。全開、いや、前回、 地上デジタル放送アンテナを仮設した模様をお伝えしましたが、その後、 かなり微…

ノートパソコン=ワイヤレステレビ ロケーションフリープレイヤーをチェックチェックその2

「ロケーションフリーベースステーションパックとロケーションフリープレイヤーPC用 (長いよ;;)」をソニスタで予約して、今日ようやく入荷案内来たから、決済しようとしたら、 マイソニーカードの限度額オーバーで購入できなくて、おもいっきり凹んでい…