2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン=ワイヤレステレビ ロケーションフリープレイヤーをチェックチェックその1

「ロケーションフリーベースステーションパックとロケーションフリープレイヤーPC用(長いよ;;)」をソニスタで予約したけど、今日9/30でソニスタ15%割引クーポンが切れてしまうから、かなり凹んでる店長野田ですが、なにか? なんだか、久しぶりに5万…

「地上デジタル放送」受信奮闘記 in 徳島

都会でお住まいの皆様・・・いいですよね。地デジ受信できて。。。(-_-)四国徳島は、いつ見られるのか? ここ見ると、2006年10月に、四国放送とNHK徳島が開始目標となってますね。なぁんだ。もうすぐじゃないですか。「ぇ?」2局ですか?あれれ?いつもお世…

ドライビングゲームがよりリアルに!!!

お得意様のHさんが、こんなのをお買いあげになりました。詳細は、こちらへスタッフ一同はじめて見る製品だったので、 Hさんのご厚意で、店頭で開封。そして、勢いで組立までさせてもらいました!3人がかりで組立てましたが(^^;特に難しいこともなく、必…

typeTプレミアムブルー争奪戦

ゲッツ!●目標3台11時半頃から、Felicaポート搭載の店頭展示VAIO駆使して、万全の体制で。 12時きっちりにクリックすれば、まとめて複数台とれるだろう・・・ スタッフのりこ嬢の電波腕時計をにらみながら、12時を待つスタッフ一同。「12時、3秒前」 「2秒前…

トラ!トラ!トラ!

空襲警報!空襲警報!つぶやき日記執筆中の店長野田の耳に、スタッフ中山くんからの、叫ぶ声が。。。 見ると、巨大なスズメバチが、店内をわがもの顔で飛び回る姿が・・・ 店内ど真ん中は、2階まで吹き抜けになっているため、スズメバチは気持ちよく 飛び回…

大処分セール!多くのご来場ありがとうございました!

去る9月17日(土)〜9月19日(月) 会員様限定にて、恒例の大処分セール開催いたしました。今回は、目玉商品があまりにも多く、ご案内しきれないと言うことで、 会員様限定の特別ページを用意させていただきました。特に、超目玉の、某「ソ○ー」製プラズマテ…

店長悩む・・・

●お客様からの熱いラブコール(コール徳島店だけに・・・さぶったまぁに、県外だけでなく、お気軽には店頭に足を運べない(遠距離などの理由で)お客様から、「どんなソニー製品を展示しているか、ホームページでわかるようにできないの?」という、恐ろしい…

昨日に引き続きすっぱ抜き・・・

突然ですが、コール徳島店、人気コンテンツランキング1位 なぜか・・・店長のつぶやき日記・・・^^; 2位 コールカフェ(正確にはコールカフェの中に つぶやき日記が存在するんですけど。) そのコールカフェに、晒し掲示板に近いようなとんでもないコンテ…

日経の記事は予想以上に波紋が・・・

いくつかの理由で、私はあまりその記事を信用していなかったんですが、あちこちのブログで とりあげられていたり、店頭でお客様からその話題が、結構あがったので、今さらですが、 つぶやいてみます。●衝撃のすっぱ抜き記事???16日付の日経新聞。ソニーデ…

ロケーションフリー 買うぞぉぉ

と、意気込んで、ソニスタへ・・・詳しくは製品詳細はこちらをクリックしてください・・・「入荷待ちのため、注文できず・・・」もう、まじで、へこみます。こんなんばっかり;;前回、typeTの限定色、買えなかったのをお伝えしましたが・・・またもや・・・…

ソニーディーラーコンベンション その2

無事、徳島に帰って参りました。 夕べは、さすがに疲れ切って、めずらしくパソコンに電源すら入れずに、熟睡でした。さてさて、ソニーディーラーコンベンションその2 として前回のつづきをご報告したいと思います。その前に、新型サイバーショットDSC-M2の画…

ソニーディーラーコンベンション その1

VAIO 1000台限定typeTプレミアムブルー買えなくて、(`Д´) ムキー!な店長野田です年に一度のお祭り、ソニーディーラーコンベンション行ってきました!興奮しすぎで、会場に入るための「名札」を忘れて、 ホテルに取りに戻ったのはナイショです^^;今回の目…

クオリア46型をとるか、typeTプレミアムブルーをとるか・・・

9月14日 運命の日 そう、限定1000台のtypeTプレミアムブルー発売日。 なのに、今は・・・もう夜9:00・・・●2台もクオリア46型買う!?さかのぼること1ヶ月前のまだまだ猛暑まっただなかの8月中旬。 店長野田の超お得意様のご自宅にて。「こないだ設…

typeM(オレンジ)展示してみて、チェックチェック!!! その2

えぇっと、長くなったことを理由にその2としまして・・・ 明日アップしようと思いましたが、夜になりパッタリと来客がなくなりましたので、 一気に書き上げてしまいました・・・^^;それでは早速、パソコンの音がどれくらいがんばってるか、チェックしてい…

typeM(オレンジ)展示してみて、チェックチェック!!! その1

typeMはソニスタだけでなく、どこのサイトでも、非常にライト感覚な紹介になっています。 が、敢えて、ソニー専門店コール徳島店らしく、ややテクニカルなお話もしていきますっ!!!!!!! ・デザイン ・メモリ増設方法 ・「SoundFlow」をちょっとカスタ…

typeT(ソニスタホワイト)展示してみて、チェックチェック!!!!!!!

ま、まじで、今日は忙しいです(汗昨日までは、ほとんどVAIO目当てのお客様の来店がなく・・・ ホームページ更新に手間暇かけて・・・どうなるんだろうと・・・(冷汗ところが、発売日の今日といえば・・・朝開店と同時にいきなり、 「typeHください!!」 …

RSSバーの新バージョン開発中

2日前に、RSSバーのご紹介をしましたが、その後、ポツポツですが、 インストールして使ってるとの声を聞きます。 便利ですよね? 是非、感想聞かせてください。ところで、そのRSSバーの紹介記事に、なんと、「RSSバーの製作者の方がコメントくださいました!…

秋冬VAIO初荷!!!

ようやくお昼ご飯にありつけながらも、お箸片手に画面にらみながら、 つぶやいてる、店長野田です。さてさて、朝開店と同時に、ソニースタイル、「VAIO・OWNER・MADE」 モデルが、初入荷しました。 店頭入荷といっても、もちろん、すべてお客様のお買いあげ…

コール店頭、最新秋冬VAIO展示!!!

すでに、日付変わって、VAIO発売当日になっちゃってますが(^_^;) 発売日前日に一足早く、VAIO入荷しました。 typeT ホワイト(ソニスタモデル) typeM オレンジ typeH(残念ながら typeSは、ご予約の方々、最優先のため、展示は次回入荷分で)テレビコーナー…

RSSってなにさ?

たまには、内容のあるつぶやきを! RSSという便利グッズをご紹介です。 是非最後までおつきあいを・・・ さてさて、皆さんお気づきでしょうか?コールホームページのトップ右に、XMLなんていう聞き慣れない文字があることを。 さらに、「RSSリーダーをご利用…

徳島は台風一過・・・

台風すごかったです。 今回の台風14号は、ナービー(蝶)という名前ですね。台風の名前参照 昨日は、定休日ということもあって、すっかり家にひきこもって、 コクーンで貯まったテレビ見てました。 その間も、窓ガラスはガタガタ揺れるし、家全体までも地震…

コールホームページ引き続き更新中!

最新秋冬モデルVAIOの発表にあわせて、一応コールホームページリニューアルしましたが、 まだまだ、更新するところてんこ盛りです。 本日、typeBXレビューを掲載したところで、力尽きて、寝ます(苦笑今後の更新予定 ・typeRレビュー明日掲載予定(実はtypeT…

んー、迷う!typeBXにするべきか・・・

今、typeBXの記事、執筆中っす。 で、その合間というか・・・さぼり中というか・・・ついついエントリーしちゃいました。。。 typeTもエントリーしましたが・・・どうするかしばらく楽しみながら悩んでみます^^typeBXは、ビジネスを前面に押し出してますけ…