2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

typeS SZプレミアムバージョンも販売開始!

ソニスタRSS配信を見ると、15:30から、 プレミアムバージョンの販売も開始となってます。お客様からの情報によると、star数0の場合、 17:21に購入案内メールが届いたとのこと。 エントリー受付した人には全員昨日中にメール案内して、今日からは、 一般販売…

typeS SZ 80&70 本日15:00販売開始!

本日、店のほうは定休日。徳島そごうへ行ったのに、 普通にパンだけ買って帰ってきた店長野田ですが、なにか?さて、いよいよ、本日15:00に、typeS SZ 80&70が販売開始になり、SZシリーズすべてが出そろうことになります。 今回の春モデルVAIOの目玉は、まち…

typeS SZプレミアムバージョン、無事注文完了

つかれました。お客様からの頼まれ注文作業ってのは、本当にドキドキします。 何度やっても、慣れないもんです。 今回は、3人がかりでがんばりました。とりあえず、今日注文する分は、すべて、2/11納期で確保できて 本当にホッとしてます。。。ちなみに、今…

typeS SZ キーボードにはぜひこだわってほしい・・・

まもなく、typeS SZプレミアムバージョン販売開始ですね。直前ですが、「キーボードにこだわってほしい・・・」というお題 目でお届けしたいと思います。 上:SZ80 白&日本語キーボード中:SZ90 黒&日本語キーボード下:SZ90 黒&英語キーボード上と下の写…

本日、15:00よりtypeS SZプレミアムバージョン販売開始

昨日は、ホームシアターシステムの最終調整ということで、高知へ行ってました。 (O様、H様、店頭で待っていてくれたようで。また遊びにきてください)さてさて、いよいよ、本日15:00から、typeS SZプレミアムバージョン 発売開始です!!といっても、ソニス…

また衝動買い^^;

昨日のtypeTプレミアムブルー争奪戦はなかなかの盛況ぶりでした。 ですが、不思議なことに、お昼の12時くらいで、ワンセグチューナー 非搭載にすれば、未だに2/4頃お届けでご注文できるんですねぇ。 ワンセグチューナー自体どうやら、完売のようです。 当店…

typeTプレミアムブルー購入案内メール情報2

引き続き、typeTプレミアムブルー購入案内メール情報です。お客様から、「すでに完売したね」 という連絡もいただいたりしましたが、 私が確認したところ、まだ、購入できそうなんですが・・・さて、さきほど、約2000starお持ちのお客様からの情報で、「2000…

typeTプレミアムブルー購入案内メール情報

今日は、プレミアムブルーだけ売れるのかと思いきや、なぜだか、 ブラック が売れていて、不思議に思ってる、店長野田です。 さんざん迷って、ブラックにする人もいるんでしょうね。色が似てなくはないですから。さて、購入案内メールが来なくてヤキモキして…

typeTプレミアムブルー買えたぞぉ!

今日、 15:00からtypeTプレミアムブルーの販売開始されました 早速、1台ゲットしましたぁあああ! もちろん、ワンセグチューナー搭載です。ただし、購入できるのはエントリーの登録手続きをした人だけ。 エントリーした人には、購入受付開始の15:00…

ワンセグチューナー搭載typeT無事、注文完了!

発売開始されました。 店頭展示分、無事注文できました。 スペックは、下のとおり。カラー:カッパー CPU:PentiumM 1.2GHz ワンセグチューナー 当然 搭載以上、194,800円也ソニー高松にて会議中のため、店頭のほうで、ソニスタ担当藤本君が無事、 注文して…

ワンセグチューナー搭載typeTいよいよ発売!!

現在、ソニー高松にて会議中の店長野田です。 内職でブログ書いてます(ぉ (会議はちゃんと聞いてますよっ)今日1/26と言えば、ワンセグチューナー搭載のtypeT発売日です。 本日 15:00より、販売開始です。店頭でもお客様から、「ワンセグ待ちだ!」と…

typeS SZレビュー記事ほぼ完成!

ネカフェにこもって、はや3時間・・・typeS SZのレビュー記事だけは、なんとかアップしました。。。 コールホームページの下のほうの、 typeS SZのアイコンクリックしてください。是非、見てみてください。くどいようですが、typeS SZの店長イチオシモデルの…

春モデルVAIO追加発表!!!!!!!

信州白馬へスキー旅行中の店長野田です。噂されていた、VAIO SZ 改め、VAIO 「typeS SZ」 が、本日、追加発表されました。さらに、スリム&ワイドで、大好評のtypeFに新モデル 「typeF TV」もあわせて追加発表です!!こりゃ、スキーどころじゃないと、ネカ…

スキー休暇in白馬part?(速報版)

今日、日曜日より、遅めの正月休みの店長野田です。 途中経過(←リンク先の左下「スタッフ 〜 日常の一コマ (写メール)」 ※ 更新ボタンを忘れずに!)をアップしながら、なんとか白馬にたどりついてます。ネット環境がないので、なんと「ドコモの携帯電話…

今夏、ソニーがデジタル一眼レフカメラを発売!!

夕べ飲み会があったせいで、書くの忘れてましたが。あの、コニカミノルタが、カメラ・フォト事業から撤退するという・・・で、その一部資産を、 ソニーへ譲渡する 詳しくは「CNET Japan」 の記事へうちのカメラ担当者もびっくりしてますよ!確かに、デジタル…

エントリー完了

スキーの準備から今帰ってきました。 といっても、スタッドレスタイヤに履き替えただけなんですけどね。で、戻ってきて早速、エントリーに再度チャレンジ! 拍子抜けするくらい、あっさり、エントリーできました。エントリーさえできれば、安 心です。これか…

1時間以上たつのにエントリーできず;;

なんとか、ここまではたどりつきました。でも、この後送信ボタン押したところで、 エラーでました;;これって、エントリーできるのか?と思ったら、となりで申し込みしていた、 ソニスタ担当 藤本くんは、なんと、あっさり一発でエントリーしやがりました。…

typeT プレミアムブルーエントリースタート

いよいよ typeT プレミアムブルーエントリースタートです。 前回の秋冬モデルで購入できなかった方々、チャンスですよ! なんせ、今回は、「ワンセグチューナーがたった1万円で、搭載できますから!」 typeT プレミアムブルーエントリーはこちらところで、エ…

2階シアタールームリニューアル!(ほぼ完成・・・)

つぶやき日記に最近、外国からの「迷惑コメント&迷惑トラックバック」 がものすごいのに、「つぶやき日記」もインターナショナルになったもんだなぁ と、 のんきな店長野田です。さて、年末に少し触れましたが、コール2階のシアタールーム改装のお話。 やっ…

新型VAIO店頭展示情報

現在、VAIOの「コールレビュー記事」作成にがんばっている店長野田です。さて、新型春モデルVAIO、モデルによっては、すでに出荷がはじまっています。コー ルホームページにはすでに、店頭展示予定機種を掲載しています。 このマークがついた機種が展示予定…

2006春モデルVAIO速報!!!デスクトップ編

大変おま たせしました。お次はデスクトップ!です。(つぶやき日記もいいけど、さっさとメインのホームページやんないと・・・^^;)早速、スタ ート!☆typeR PentiumD950(3.4GHz)登場。 ソニスタVOMモデルなら選べます。05春「VGC-RA72P」HT Pentium 4…

2006春モデルVAIO速報!!!ノート編

いやいや、ついに、発表ですねぇ。 他メーカーはいち早く、春モデルを発表&販売してるので、今か今かと待ちかまえていました。 それに、昨日のつぶやきにも書きましたが、、CES (コンシューマーエレクトロニクスショー ラスベガス)に、VAIO SZなるものが…

2006春モデルVAIO大発表!!

今から速報記事必死に書かないと・・・ とりあえず、ソニースタイル へどうぞ。。。

気になる技術

今さらだけど、「デジタル」を核とした、技術革新がすさまじい。ちょこっと、気になる技術をピックアップしてみたりする。●ワンセグ●UWB●HDCPわからない人にとっては、なんだか、ジンマシンでも出そうな単語たち・・・ でも、2006年は、これらの単語は避…

新型typeSか???

ソニー(株)報道資料 2006 International CES ソニーが描くエンタテインメント・ エレクトロニクスの将来像 どうやら、CES(民生向け電気製品のショーですね)に、 なにやら興味深いものがたくさん出品予定の ようですね。。。で、ソニーアメリカのホームペ…

那賀川のアザラシ、「ナカちゃん」

多摩川の「たまちゃん」覚えていますか?徳 島も負けてません。那賀川(なかがわ)の「ナカちゃん」 です。 しかも、ナカちゃん音頭なるCDまで販売されてます。500円です。ナカちゃんについては、徳島新聞さんHPにて専用コーナーが設けられています。 http:/…

ロケフリが携帯電話に対応!!

たまには、こういう製品情報もお伝えしないとねぇ。発売当初、といっても、こないだの10月頃のお話ですが。 「ロケーションフリー」 3万円くらいの商品では、ここまでマニア含めて、 幅広い方々に指示されたのってあんまり記憶にない。というくらい、売れま…

毎年恒例のお年玉セール開催!!

おはようございますっ。コール徳島店、新年最初の営業は、1/2〜1/4まで開催の 「お年玉セール」です。もちろん、恒例の福袋、 例年以上にパワーアップして、ご用意していますっ。一番人気のプレステ福袋、写真撮るのが遅くて、すでに←残り9つになってますが…

2006年くる年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げますさて、こんな時間にパソコンに向かって、 ブログ書いてるってのもなんだか微妙な気分ですが。去年2005年は、ソニスタVAIOのさらなる飛躍に、年末のBRAVIA発売と、 ソニー神話崩壊や…