2004-01-01から1年間の記事一覧

師匠も走り回るほど忙しい師走です。私店長も走り回るほど大忙しです。(長っ

今年の年末は本当に忙しいです。 と、大晦日まで営業しているので、少し気が早いですが、これも皆様のおかげと本当に感謝しております。外回り営業担当の私は、今日もあっちこっち走り回っております。店頭のほうでは、1/2〜1/4のお年玉セールの準備で大忙…

店長の「ついに発売!グランツーリスモ4!」ちぇけらっ

発売延期になり、非常にみなさまをがっかりさせてしまった、 「グランツ4」本日発売です。さっそく、私、店頭の「QUALIA005」で、遊んでみました^^「美」… すごすぎですね。実写なのやら、CGなのやら、わけわからなくなってきます。 まだ、1時…

ケーキ

クリスマスケーキ食べました?私は、アグネスホテルのケーキ食べました。ここのペストリーブティックってとこのケーキがなかなかで。カフェのほうは、今度行ってみようって思ってます。で、写真の4つのケーキ。コール徳島店の近くに、珈亜ガーデンっていうカ…

クリスマスセール 無事終わりました

今年も、恒例のパイナップルを来場記念品として、 プレゼントしました。今回は、特大福引ガラガラで、運試し。豪快に10個を引き当てた方々は、7名ほど。 強運の持ち主ですよねぇ。

クリスマスセール 18日からすでにはじまってます。。。

無事、クリスマスセール2日目終わりました。やはり、人気は、 薄型テレビ&スゴ録。 期待してた、PSPは全く数が足りず、入荷しても、 ご予約のかたにお渡しするので精一杯;;当分、店頭には並ばないかと・・・(涙さてさて、薄型テレビですが、プラズマより…

Yさんちのラッキーくん!

私のお知り合いのYさん宅へ、 パソコンの設定に行ってきたんですが。まぁ、毎度のことながら、玄関入るとラッキーくんから、熱烈な歓迎を。 かわいそうなくらい、短足なラッキーくん(笑 必死に廊下をチャカチャカと音をさせながら、すさまじい歩数で追いか…

クオリア005 ご購入お客様宅ご訪問

またもや、さぼり気味の店長@のだです。さてさて、今回は、発売前よりクオリア005(トリルミナス液晶テレビ)をご予約されていた、徳島県内ご購入第一号のAさんご夫妻のお宅に訪問させていただきました。かなりおしゃれなマンションにお住まいの新婚さん。 …

DSC-M1 耳より情報!

おもしろいサイバーショットが発売されているのはご存知でしょうか? 静止画がきれいなのは、当たり前。これからは、静止画も動画も楽しみたい! そんな贅沢な悩みを解決するのが、DSC-M1です。とまぁ、なんか私らしくないかっこつけたコメントは置いておい…

ついに登場!夢のテレビ QUALIA005!!

首をながぁぁぁぁくして待ってた「QUALIA005」やっと発売です!早速展示をと・・・少しでもゆっくりくつろいで、ご覧いただけるように、 がんばっていいソファを購入してみました。さてさて、まずは、第一印象を。 ・赤、緑が、とてもシャープ!「トリルミナ…

お待たせしました!第2弾大リニュ-アルセ-ル詳細決定

大変お待たせしました。 まずは、気になる日程大発表!! 11/20(土)〜11/23(火) そうです。定休日火曜日ですが、祝日のため営業してますっ。・いつもご招待状が届いているお客様 今回いつもとは違う「矢印の方向にゆっくりめくってください」 …

コール徳島店は徳島ヴォルティスを応援してますっ!!

中学時代守りの要(????)として、活躍してた(????)、 元サッカー選手(????)の店長 野田です。。。いやぁ、かなりつぶやき日記のネタとしては・・・遅いですね;;反省中。ついに徳島にも、四国初のJリーグチーム誕生ですね!!!!誕生直前…

大リニューアルセール報告!

申し訳ありません。 セール後のばたばたで、報告が遅くなりました。 (テレビやVAIOの配達が立て込んでおりまして・・・)ご来場記念品も通常の2倍の量をご用意したせいか、 なんとかぎりぎり欠品することなく、皆様にお渡し できました。(いつも足りず…

大リニューアルセール2日目!!

昨日の大リニューアルセール初日は、たくさんのご来場 本当にありがとうございます。 ソニー協賛のもとたくさんのお買い得品をご用意しておりましたが、 さすがに、最近の目の肥えたお客様・・・また、今回はソニーだけでなく、マイソニーカードで おなじみ…

大リニューアルセール!!

大変長らくお待たせいたしました。本日10/30(土)〜10/31(日)の2日間、店内改装のお披露目を兼ねて、どーんと大リニューアルセール開催ですっ!!!閉店セールもお買い得品満載で、大好評でしたが、今回は、改装の目玉、テ・レ・ビ! そうです…

未だ台風の傷跡深く・・・

ほんとに今年は台風すごいですよねぇ。 コール徳島店もすでに2度ほど、倉庫が台風のおかげで・・・特に一番最近の台風23号が強烈でした。。。 この23号のときは、なぜかコール徳島店はまったくの被害なしでしたが、 私の住んでいる、上八万町は・・・も…

リニューアル!!!

お待たせしました。月曜日〜金曜日の5日間お休みをいただき、店内大幅大改装でした。 夜中の3時(!)にようやくひと段落つき、無事営業再開ですっ。。。特にテレビコーナーは場所も移動し、ゆっくりくつろげるスペースもご用意! また、店全体的に、ゆっ…

改装前の閉店セール開催!!!

お待たせ(?)しました。本日より、閉店セール開催です。 改装工事スケジュールの関係で、たった2日間の開催ですが、 ソニー協賛のもと、まさに、「価格勝負!!!!!」です。ソニーの強力なバックアップがあっての激安価格。 是非是非、ご来店ください。 …

トクシマモーターショー報告

遅くなりましたが、無事トクシマモーターショー終了しました。 新聞発表は見逃してしまいましたが、当日聞いた話では、2日間の開催で2万人以上の来場だったとのこと。すんごいですねぇコール徳島店は、8人体制で、当日、裏方としてのお手伝い、それと、カー…

10月はイベント盛りだくさん!

さて、「店長のつぶやき日記」をごらんいただいている素敵な皆様=「VIP」の方々に、公式発表を前に、だれよりも最初に「お知らせ」をっ!10月 コール徳島店イベント情報ぉぉぉ10月10,11日 「2004とくしまモーターショー」開催!2年に1度、…

衝撃!ハイビジョンハンディカム降臨!

速報です!!!! たった今、コール徳島店に、 10/16に発売が迫っている、 「デジタルハイビジョンハンディカム」 期間限定で、お披露目です!!! 今日から日曜日まで(9/24〜9/26)の3日間限定です。 ついに、ご家庭でもハイビジョン撮影が楽しめる時代に…

ご無沙汰してしまいました・・・

すっかり、2週間ほど音沙汰無しの、コール徳島店、店長です。ご無沙汰してから、茨城出張あったり・・・あっち行ったりこっち行ったり。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 忙しかった本当の理由は、また次回詳しく!! 時間って、年ととるにつれて…

☆ 緊急!!PSXこっそり値引き ☆

最新情報のほうにもカキコミしましたが、 PSX大幅値引きしました。本当にびっくり価格です。店頭にも値段表記はできません・・・ ぜひ、店頭にてスタッフに直接お尋ねくださいませ。。。緊急なので、今回のつぶやきは、超ショートバージョンです。

マウスケーブルが邪魔っ

連日連夜のメダルラッシュ!!!ほんと日本てすごいですね。さてさて。 私、普段ノートブックを使ってます。もちろん、VAIOです で、かなりお気に入りのマウス(ロジテック MX510)、これが、 ケーブルがすごい長いんですよね。いや、別にこのマウ…

カウンターのお話・・・

体操団体金メダル・・・平泳ぎ2冠・・・ 夕べも2時間しか寝ていない、コールの店長です。。。 さて、今日はオリンピックの話題は置いておいて、ホームページの カウンターのお話しを。 以前、つぶやき日記にカウンター(左下)をつけたお話しをしましたが、 …

眠れない夜・・・;;

今日から、しばらくは、オリンピックねたになると思います(^^; とにかく、大好きなんですよ。お祭りごとが。開会式前の女子サッカーから、すでにテレビにかぶりつき状態。 男子サッカーなんか、次の日もちろん仕事なのに、ライブで見ましたよ。 それも、…

マイブーム^^

我が家では、ずいぶんまえから、塩焼きそばが、大流行です。。。イチオシが、シマダヤの塩焼きそば麺を炒めて、入ってる塩焼きそばソース(粉末です)をかけるだけ。 もちろん、具は、お好みで適当に、冷蔵庫で余ってるもので十分。 これが、うまいんですよ…

台風すごいです;;

さてさて、今日から、8月ですね。 まだまだ、暑さは続くんでしょうねぇ。ところで、昨日から、台風すごいんですが。。。「ソニー修理認定店のカンバン」は、ぶったおれ、 「ソニーカーナビ xyzののぼり」や 「アテネ五輪ののぼり」は、ひきちぎれ。。。(台…

むむ。カウンターがついた

ほんとに、すいません。 今回の日記は・・・つぶやきにすらなってない内容です。 さて。 「店長のつぶやき日記」にカウンターついちゃいましたね。 店長「つぶやき日記ってどれくらいの人が見てくれてるんだろう?」 Web担当者「気になりますよね。どうでも…

お礼

暑いですねぇ。 ほんとに。暑いです。 暑さのおかげで、エアコン取付に大忙しなコール徳島店です。 (ソニー専門店ですので、店頭はソニーオンリーですが、 エアコンや冷蔵庫、白物家電もとりあつかってます。)さて、土日に開催した、16周年大創業祭ですが…

コール徳島店16周年

店長つぶやき日記 第2回目です。コール徳島店もはやいもので、オープンしてから、丸16年が経ちました。 オープンしたとき、高校3年生だった私も、いつのまにやら、店長なんてもんをやらせてもらってます。さて、いよいよ、明日明後日、16周年大創業祭です!…