2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最”X”のBRAVIA4モデル発表! ZX1編 ソニスタモデルもあるよ!

2日前のXR1、昨日のX1&W1に引き続いて、最後に今日は、ZX1を 見てみよー。 ZX1は、最薄9.9mm、最厚部でも28mmという、一瞬、有機ELテレビか? と思ってしまうほどの薄さっぷり。しかも、重量は12.2kg!!!軽っ。 この薄さを実現できたのは、「エッジライト…

最”X”のBRAVIA4モデル発表! X1か?W1か?編

昨日のXR1編に引き続き、今日は、X1とW1をまとめて、チェック。 XR1の100万:1という驚愕のコントラストもいいし、明日チェック予定 の極薄ワイヤレスのZX1も魅力的。 とはいえ、やっぱり、ボリュームゾーンとしては、やっぱり、旧X&W シリーズの後継機種と…

最”X”のBRAVIA4モデル発表! XR1編

最薄、最速だったり、4機種どれをとっても、ブラビア史上最高の 性能をそなえたラインナップの登場。。。 旧Xシリーズの後継機種は、X1っぽい。 そして、あのクオリア005の後継機種が、XR1っぽい。 ということで、今日は、最上位モデルの、XR1を見てみよー。…

2泊3日の出張 3日目最終日 神戸

さきほど、徳島へもどってきたところ。世の中(?)は、ソニーディーラーコンベンション2008直前の新製品ラッシュで盛り上がってるようだけど・・・ さて、先週からの4連チャンのご褒美旅行もいよいよ、今日が、フィナーレ。 ↑布引ハーブ園へは、ロープウェ…

2泊3日の出張 2日目 名古屋〜大阪〜神戸

今日も朝早くから、集合。切符を渡され・・・ ↑こうのみやって読むらしい。 名鉄に乗車。 向かうは、BRAVIA総本山稲沢テック。 駅に着くと、すでに、お出迎えのバスが。 このバス、どうやら、普段は定期バスとして、テック-駅間を、走ってる ようだ。 外観工…

2泊3日の出張 1日目。。。

今、名古屋のホテルっす。 ソニーさんからのご褒美旅行のご招待で、先週同様、2連チャン。 今週は、2つのご褒美旅行の日程が、1日重なっているため、 前半終了後、送れて後半の旅行へ合流って感じ。 名古屋での宿泊は、4年間の学生生活以来、16年ぶり。 さす…

当店ホームページ、あとちょっとでリニューアル。。。

本当なら・・・8月6日に完了予定だった、当店HPのリニューアル。。。 もろもろの理由で、延び延びになってる状態。 すでに、8月6日の日程を宣伝がてら、ご案内したお客様も多数; 楽しみにしてくれた方々、スイマセン。。。 一応、9月中旬頃をメドに、今度こ…

VAIO typeZ専用のソニスタ限定キャリングケース”VGP-CKZ2”

本体注文後に、ゆっくり品定めしてから、購入したのが、このキャリングケース。 type Z専用本革製キャリングケース VGP-CKZ2ソニースタイル限定 14,800円(送料無料) 本革製のケースで、値段もそれなりにするだけあって、表面仕上げも、つくりも、高級感あ…

刻印サービスのサイバーショットDSC-T700&T77

出張明けの今日は、早朝からシアターの設置で、店に戻ったのが、 21時・・・。出張ボケで、社会復帰初日にしてはかなりハードだった・・・。 さて、昨日、新型サイバーショットのDSC-T700とDSC-T77が発表され。 と、そこまでは、出張先からも知っていたんだ…

3泊4日の出張4日目最終日、長野テック見学

さぁ、いよいよ、最終日。 今日は、VAIO誕生の聖地、長野テック見学だ! が・・・。 去年も同じく長野テックを見学させてもらったが、その日のブログで・・・ 長野テックに関することは、ソニーさんから、ほぼ、全文削除指令が。 ということで、今回も、全く…

3泊4日の出張3日目、東京〜長野

3泊4日出張も早くも折り返し地点。 3日目4日目は、ソニー、ホームコミュニケーションショップ(早い話、 BRAVIAとかのホームAV製品が得意なお店ってこと)としての ご褒美旅行。 品川集合で、まずは腹ごしらえに、築地へGo! ↑おーっほっほっほ。あざーっす…

広島2日目。。。

2日目。午前中は、広島平和記念公園の真ん前という最高の 立地条件のソニービルにて、シアター勉強会。 ↑ソニービル最上階からの眺め。平和記念公園が一望できる シアター勉強会の内容は・・・マル秘なことだらけで、一切ブログ には書けず・・・。とーって…

今日から3泊4日の出張

今日から4日間、ソニーさんからご招待された、ご褒美旅行。 前半の2日間は、シアターショップとして。 ↑朝イチ、徳島駅から、「汽車」にのって、瀬戸大橋を 渡って、岡山へ。 ↑岡山からは、新幹線で、目的地の広島へ。 ↑広島から山口へバス移動し、ソニーシ…

ハイビジョンDVD再生が可能な、DVDライター”VRD-MC10”

待望の、ハイビジョンDVD再生可能なDVDライターが発表された。 DVDライター VRD-MC10 ソニースタイル価格 44,800円 当店でも、AVCHDハンディカムとセットで、かなりの方が購入していった、 従来モデルの「DVDライター VRD-MC5」の、上位モデル。 VRD-MC5では…

VAIO typeZを、ブルーレイプレーヤーにしよー

当店実績によると、typeZご購入者さんの62%が選択している、ブルーレイドライブ。typeZには、HDMI端子が標準搭載されてるし、こりゃぁ、typeZをブルーレイプレーヤーとして使わない手はないぞっと。 ↑BRAVIA KDL-40F1に、typeZをHDMI接続したところ。。。 解…

VAIO typeZのメモリ4GBを有効活用しよー!

VAIO typeZ発売初日の当店実績でも、4GBメモリを選択した人は、なんと、全体の88%という、驚異の数字。ところが、32bit Windows(フツーは32bit)では、OSで使用できるメモリ容量は、3GBまでというのは、すでに有名な話。 ↑Vista SP1以降、とりあえずは4GBは…

VAIO typeZで、ルームリンクしよー

お盆休みも今日まで。明日よりは、当店平常営業。。。4日間も休んで、無事社会復帰できるんだろうか?と不安な店長野田ですが、なにか? さて、typeZ様がやってきて、実は、一番楽しんでる機能が、「VAIO Media plus」リビングに設置してある、ブルーレイで…

徳島のお盆はやっぱり阿波踊り

遅刻だぁ。 阿波踊り行ってすっかり遅くなったぁ。 しかも、いったん帰宅して、今から、また夜遊びに(笑

VAIO typeZ様、店長野田宅にやってきた

当店もお盆休み、真っ只中!そして、、、ついに、VAIO typeZ様が、やってきた!なんか、もう、まちくたびれた感たっぷり(笑いつもなら、当店店頭へ届けるようにするけど、お盆休みだから、初めて自宅へ配送だ! ↑我が家のわんこたちが、我が家にやってきた…

VAIO typeZ + iPhone ネット接続できないかなぁ

さて、今回は、昨日のつづきってことで・・・。 今、話題になってる、「NetShare」。このソフト、iPhoneを無線ルーターにしてくれるという、とんでもないソフト。しかも、iPhoneの定額3G回線を使用するから・・・プロバイダーも不要だし、通信料の追加請求も…

VAIO typeZ ワイヤレスWAN搭載したものの・・・

当ブログを見ていただいてる方で、どれくらいの人がtypeZを注文したんだろ。で、どれくらいの人が、すでに、手元に届いてるんだろ。。。 ↑昨日のリカバリーディスクトラブルで、起動すらできず、 完全にモックアップと化した、店頭展示用SSD搭載の VAIO type…

お盆休みのお知らせ

8/12(火)〜8/15(金)の4日間、当店、お盆休みをいただきます。 が、もちろん、店長ブログは、いつも通り、毎日更新。 8/16(土)より、通常営業(10時〜20時)です。。。

VAIO typeZ ふんだりけったり(泣

8月8日に、店頭展示用のtypeZ様がやってきたものの・・・もう、なんとも、ついてないというかなんというか・・・ ↑「フォルダのコピーに失敗しました」 果たしてこのアラートの意味は? ところで。。。当店HPバナーより、typeZをご購入のお客様は、当店の実…

今日はシークレットナイターセール

顔なじみのお客様だけをお招きして、 今日は、夜10時までの延長営業にて、 飲み会という名の、ナイターセール中・・・。 が・・・11時すぎても、お開きになる気配もなく・・・ オリンピックを見ながらの酒盛り中(笑 お客様の目を盗んで、ひっそりと、ブログ…

VAIO typeZ様がやってきた!

先ほど、22時頃、店に帰ってきました!もう、シアター設置にはまりにはまってしまって; さて、今日は、あの日っすよ、あの日。VAIO typeZ様、店頭入荷日! ↑いつものように、ソニースタイルさんから、特別にお借り した。 本ブログをよく見てくれてる人は、…

VAIO typeZ 人気のカスタマイズをチェック

せめて、昨日のうちにご紹介したかったんだけど、集計に手間取ってしまって^^; さて、今回は、当店Web経由でのお買い物と、店頭ご来店のお買い物での、VAIO typeZのカスタマイズ内訳をご紹介。これを見れば、人気のカスタマイズがある程度わかるかも? >…

VAIO typeZ 決戦一夜明けて思うこと・・・

昨日の、VAIO typeZ受注解禁日、とにかくすごかった。開始直後から、ソニスタサーバーはあっぷあっぷだし、完全に落ちた時間帯もあったみたいだし。最速13日お届けをゲットした人、8月下旬お届けとなった人、笑った人、泣いた人・・・ ↑13時半現在、すでに8…

VAIO typeZ 店長野田の購入したスペックは?

なんとか、13時ソッコー購入のお客様も無事手続き完了し、ほっとしてるところ。しかし、ものすごいサーバー混雑っぷりだった・・・。なんだか、一時サーバーメンテになったり;あとは、会社帰りのお客様のご来店を待つばかり。 ※U様、当店HPのソニスタバナー…

VAIO typeZ受注開始直後から、ソニスタサーバー大混雑

店長野田、そしてお客様、3台のVAIOを使い、同時に購入を試みるが・・・バスケットに入れるところで、サーバー混雑によるエラーが連発; 本当に申し訳ないですが・・・なぜか店長野田だけ、1時10分に、 さくっと全くスムーズに、あっさり購入手続き終了^^…

まもなく、VAIO typeZ様、受注開始!

あと30分を切った、typeZの受注開始・・・ ↑当店、火曜日定休日だが、typeZ様のために、休日返上で、営業。 出勤は、店長野田たった一人だけど^^; 昨日も、何名かのお客様と一緒に、デザインをどれにするか、あーだこーだ 一緒に悩んでいたけど、結局、一…