広島2日目。。。


2日目。午前中は、広島平和記念公園の真ん前という最高の

立地条件のソニービルにて、シアター勉強会。


20080820gohoubi0.jpg

ソニービル最上階からの眺め。平和記念公園が一望できる


シアター勉強会の内容は・・・マル秘なことだらけで、一切ブログ

には書けず・・・。とーっても、いい勉強会だったのは間違いなし。


さて、、、お次は、昨日に引き続き、撮影会。

向かうは、世界遺産 宮島。


20080820gohoubi1.JPG


もちろん、海を渡るわけで、乗船するのは、JR連絡船。


20080820gohoubi1-2.jpg


このJR連絡船は、フツーに、JRの電車と同じ切符で乗船。


20080820gohoubi2.jpg


20080820gohoubi3.jpg

↑平日、しかもお盆明け間もないのに、この混み具合。

 この連絡船は15分ごとに出航していてこの混雑、

 どれだけ、宮島の人気が高いかがわかる。


20080820gohoubi4.jpg

海上にそびえたつ、大鳥居は、赤矢印らへん。

 10分から15分くらいの乗船時間。


20080820gohoubi5.jpg

↑おおおお、見えてきた見えてきた。

 バックの山との眺めが、なんとも不思議感。


20080820gohoubi6.jpg

↑宮島到着。

 お出迎えしてくれるのかと思いきや、

 帰りの観光客の行列。ほんとにすごい人。


20080820gohoubi8.jpg

↑下調べいっさいなしで訪れたが、宮島って、

 フツーに、鹿がそこらへんをうろうろしてるんだねー。

 鹿の楽園。


20080820gohoubi9.jpg

↑人と鹿がまさに、共存状態。


20080820gohoubi10.jpg

↑さて、まずは、腹ごしらえ。アナゴが有名らしい。

 アナゴ重かと思いきや・・・


20080820gohoubi11.jpg

↑名古屋のひつまぶしと同じく、お茶漬けで、最後はシメル。

 絶品のお味。オススメ。


20080820gohoubi12.jpg

↑民家の庭まで、自由に出入り。。。


20080820gohoubi13.jpg

↑今日イチのショット。一瞬のシャッターチャンス・・・と言いたいところだが、

 カメラを向けると、その間中、カメラ目線をくれる、なんともサービス精神

 たっぷりの鹿様。あざーっす。


20080820gohoubi14.jpg

↑船着き場から、5分ほど歩くと、宮島シンボル、厳島神社の大鳥居。

 ちょっとうんちくを・・・。

 この大鳥居、柱を海底にぐっさりと固定してると思いきや・・・

 実は、自分の重みだけで建ってるらしい!

 鳥居上部に、約7トンもの玉石をいれて、おもしにしているんだってさ。

 それでも、倒れないのか心配になってしまう。。。


20080820gohoubi15.jpg

↑さて、拝観料300円を支払い、いざ厳島神社の境内へ。


20080820gohoubi16.jpg

↑これまた有名な風景だが、境内も大鳥居同様、やっぱり

 海の上。


20080820gohoubi17.jpg


20080820gohoubi18.jpg


20080820gohoubi19.jpg

↑境内のもっとも陸側は、すでに海水がひいていた。

 干潮時には、大鳥居ですら、陸続きになって歩いていけるらしい。


20080820gohoubi20.jpg

↑ということで、わずか1時間の限られた時間での撮影会も終了。

 JRにて広島駅まで行って、今回のシアターショップとしての

 ご褒美旅行は終了。。。


が、、、ありがたいことに、明日明後日は、ホームAVショップとしての、

ご褒美旅行。

ってことで、現在、他のお店よりも一足早く、品川入りし、前泊中。


シアターコミュニケーションショップ

ホームコミュニケーションショップ