2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タウトク版 店長のつぶやき日記 第1回(全11回)

「月刊タウン情報トクシマ」の読者の皆さん 「コール徳島店ホームページの 店長のつぶやき日記」 をごらんのみなさん。どもども。店長野田です。出たがり店長野田は、とうとう地元トクシマの月刊誌の 「タウトク」にまで進出です!!!このタウトク4月号から…

typeSとSO902でモバイルモバイル!アウトドア編

店長野田は、こんなとこで泊まります。 。。ティピーって言う、天井に換気口がついてて、 中で火を使える、テントのこと。愛知県犬山市にある、「犬山キャンプ場」です。ここから、店長のつぶやき日記、投稿ですっ予定では、ここから、FOMA SO902iと、VAIO t…

typeSとSO902でモバイルモバイル!高速移動編

朝6時に出発するはずが、おもいっきり寝坊して、8時半出発に・・・ 今お昼の12時で、まもなく名古屋。。。では、高速道路走行中にモバイルしてみよぉといっても、やることは、昨日のとおり。違うことと言えば、高速道路だから100kmっていう普段の生活じゃ 考…

typeSとSO902でモバイルモバイル!

お得意様の転勤で、愛媛の新居にエアコンとBSアンテナ取付工事 から帰ってきたばかり。。。四国内の移動といっても・・・遠い。さて、店長野田は、定休日含めて明日から3連休。 せっかく、SO902買ったんだから、旅行先の名古屋でモバイルして みようと思う…

USB2.0対応になって、新型Hi-MDウォークマンMZ-RH1発表!

ついに出ました! 待望のHi-MDウォークマンUSB2.0対応モデル!どうやら、それだけじゃなく、他にも色々ソニーの本気を 感じさせる機能が満載のようだ・・・公開情報が少ないだけに、「予想」になる部分も多いが、 その貴重な情報を少し整理してみる。。。●U…

AIBO本当に、販売完了・・・;;

ついに、本当に、こんな日が来てしまった;; ものすごくあっけなく終わってしまった;;初代AIBOが、コール店頭に来たときは、本当に胸躍るものがあったなぁ・・・ そのAIBOは、あちこちのイベントに、ゲストとしてひっぱりだこで、 四国中を飛び回ったよな…

SO902i レッド×レッド 遂にゲッツ!

なんで、平日に発売しないかなぁ? 混み合うに決まってるじゃんかよぉ。ってことで、お客様分を優先したため、結局、2時頃やっと、「店長専用モデル SO902i レッド×レッド」ゲッツ!!さて、リクエストのあった、「カメラ機能」に絞って、チェックチェック!…

typeTを使いたおしてみた 最終回

さて、「typeT使いたおしてみた」 も今回最終回っ。ワンセグだけでなく、他にも注目なところ満載なtypeT。それでは、いってみ よぉ●グラボの性能チェックtypeT グラボ : インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター900 (チップセットに内蔵) 最…

typeTを使いたおしてみた ワンセグ編part2

前回からのつづき・・・ワンセグ編part1はこちら前回は、typeTワンセグ機能の設定方法や、画質についてふれてみた。今回は、予告どおり、データ放送と録画機能につい て使いたおしてみるっ ↑完売となり、まさにプレミアとなった、プレミアムブルー●もちろん…

typeTを使いたおしてみた ワンセグ編part1

昨日のSO902i発売日決定で興奮しまくってる店長野田です。 詳しくはひとつ前の記事をご覧ください。。。typeS SZ と並んで、爆発的ヒットとなっている、typeT。 発売開始から、約2ヶ月。 typeT使いたおしレビューをやってみる。。。 まずは、typeTの目玉、を…

今度こそ、SO902i 発売大大大決定ぃぃっぃぃっぃ!!!!

↑ドコモのサイト クリックすれば、ジャンプできますもうないよね?発売延期は。。。2回も発売延期しちゃだめよ・・・今度こそ、SO902i 発売日決定!!!Xデーは、3月21日(火)祝日 に決定!!!!店長野田分のSO902i レッド×レッド は入荷するのか? お…

待望の超大作、ファイナルファンタジー12 入荷っ!!!

他のゲームタイトルとは、桁違いの入荷。 でも、でも・・・それでも売り切れは確実と思われ・・・店頭スタッフ(もちろん店長野田も含めて)は、購入禁止です!発売は、明日です。はい。入荷はしてます。でも、発売日は 明日となっています。でも、入荷はし…

さりげなくリニューアル

なんとなくはじめた「店長のつぶやき日記」。 まさかここまでアクセス数がのびるとは予想もせず・・・ でも、適当にはじめたころのトップページデザインそのまま・・・ 「店長、そろそろページリニューアルしたら?」 と言われつつも・・・ほんとに、やっと…

住宅誌にホームシアターで掲載!!

地元テレビ局の四国放送が、「徳島住宅研究書」として、毎年一回発行している、 「住まいる徳島 vol.6」に、コール徳島店掲載ですっこれから、家を建てようという方は、必見です。絶対、読むべし。本屋さんで、800円で売ってます。もしくは・・・コール徳…

SO902i モックアップ到着!SO506iとボディ比較する

発売延期になったから、モックも当分先と思ってたら、 朝突然、入荷しました!ということで、SO902i と ほぼ同じ筐体のSO506i の外観比較してみよぅやっぱり、自分のほしい、レッド×レッドに目がいく。 思ったよりは、オレンジがかってる。もすこし、赤が強…

SO902i 発売延期・・・まじ凹む;;

↑ソニーエリクソンのHPより2006年春 発売予定!!! ・・・って(涙3月10日って言ってたのにね・・・春って言えば、5/31までは春ですね;;以下、ドコモの報道発表資料より・・・FOMA「SO902i」の販売開始延期について <2006年3月7日>

SO902i 3月10日発売決定!!

ここ数日、ネットがつながらない! プレミアを使ったビデオ編集で教えて! ヤフーBBフォンがとぎれる! などなど・・・やたら、お客様からのヘルプ要請 に徳島県内走り回ってる、店長野田です。。。長っようやく、「店長野田のため」の携帯電話 「SO902i レ…