typeTを使いたおしてみた 最終回

さて、「typeT使いたおしてみた」 も今回最終回っ。

tenji_t

ワンセグだけでなく、他にも注目なところ満載なtypeT

それでは、いってみ よぉ

●グラボの性能チェック

typeT グラボ :

    インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター900

    (チップセットに内蔵)

    最大128MB(メインメモリー共有)

ちっこくたって、基本性能に妥協しない。それがソニーのポリシー

じゃぁ、typeTのグラフィック処理能力ってどうなのよ?

ってことで、いつもグラボパワーを測定している、

FinalFantasy
??オフィシャルベンチマークソフト

を使ってみました。

おっと、その前に、グラボってなんなのよ?っていう方!

 
「typeS SZのチェック記事」
で説明しちゃってます。↑クリックして、復習しこう。

t_ffbench

ソフト起動すると、いきなり???なことが。

ワイド画面だから、全画面表示はされないけど、なぜか、縦まで

ちっこく表示されてる。理由は色々考えられますが、

今回は難しい話は抜きで、とりあえず、測定結果を・・・

1904

やはり、インテルのチップが効いてるねぇ。

モバイルノートにしては、十分な数字。

このソフトのホームページでは、1500以上あれば、丁度よく

ゲームがプレイできるとのこと。

最近店長野田がはまってる3Dゲームを試しにやってみたけど、

普通にプレイできてびっくり!

 typeTは、グラフィック処理だって一人前!!

●キーボード使いやすいんだろうか?

ノートパソコンの大きさを決める重要なものが、「キーボード」

知ってました?

デスクトップのキーボードや、ノートのキーボードってサイズが

違うことを・・・

S_pht_feat1_pitch[1]

キーピッチ・・・キーとキーの間隔のこと。

ちなみに、

デスクトップ・・・19mm

typeS・・・18mm

typeT・・・17mm

1mmや2mmがなんぼのもんじゃい?

そりゃそうだ。そんな数mmを気にするのか?

keypitch

たった数mmでも、ちりも積もれば山となる

上がtypeT。下がデスクトップ用キーボード。

エンターキーの位置をよーく見てみよう。こんなに違う。

これだけ違うと、当然、キーの打ち心地も変わってくる。

ってことで、どれくらい打ちやすさが違うか?

測定してみましたぁぁぁ

店長野田がたまに遊んでる、キーボード打ち速度測定サイト。

etyping

です。自分がどれくらいのキー入力速度かを測定できる。

是非、一度、測定してみよぉ

さて、デスクトップ用キーボードと、typeTで、3回ずつためして、

一番いい数字を比較してみる。。。

keyhikaku

入力時間が速い

ミスが少ない

これがいいスコアが出る条件。これを見ると、デスクトップ

のほうがキーが打ちやすいってことがよくわかる。

が、気にするほどのことか?

っていうくらいの差。

 typeTはちっこくても、うちやすいキーボード搭載!!

 ※全国ランキングで、「コールの店長」で検索すると、

   店長野田のランキングがわかる^^

typeTと一緒に使いたい アイテム

ちっこくておしゃれなボディーのtypeT。ふさわしいケースに

入れて持ち歩こう

tcase

専用ケースならではの、フィット感。というか、ぴったり。

本革ならではの、質感&高級感。

本体の薄さを損なわず、かつ、耐衝撃性能。

ソニー、グッジョブ!

本体買ったけどケースまだの人、なんか気になるぞって人、

とりあえず、ほしくなってしまう、ソニスタのページへゴー^^

t_case←こ ちらから

icn_beyes_case←このソニスタ限定ケースも見とくべし

ところで、内蔵のブルートゥース

それなに?

難しい話はぬき。無線の規格の一つです。

このブルートゥースを使えば、マウスのじゃまな

ケーブルもなくなっちゃう。

bluetoothmouse

ぬぉおお。すっきりっ。typeTに限らず、typeSとか、

ブルートゥース対応VAIO持ってる人っ。とりあえず、

持っておいて損はなしっ。色はカッパーもあり!

mouse

ところで、無線って言ったって、ちゃんと使えるの?

ちょっと離したら、切れるんじゃね?はいはい。

この↓距離で使えるんだから、無問題ですね。

kyori

ケースと一緒に、このマウスも是非是非押さえとこう


bn_btmouse_102
 ←詳しくはここをクリック

 

以上、全3回にわたっての、「typeTをつかいたおしてみた」

終了!!!!

******************************************

↓ソニースタイル
typeTのページ


oneseg_vaiomodel_0126

↓ソニースタイルのワンセグ特集ページ

1seg

typeTの全容を見るならここ

icn_t_focus


typeTを使いたおしてみた ワンセグ編Part1


typeTを使いたおしてみた ワンセグ編part2