SO902i モックアップ到着!SO506iとボディ比較する

4LINEUP

発売延期になったから、モックも当分先と思ってたら、

朝突然、入荷しました!

ということで、SO902i と ほぼ同じ筐体のSO506i の外観比較してみよぅ

red

やっぱり、自分のほしい、レッド×レッドに目がいく。

思ったよりは、オレンジがかってる。もすこし、赤が強いかなっと

思ってたけど。それでも、非常に上品な色合い。

待ち受けも赤系にして、とことん赤にこだわりたい。。。

人気色は、このダークブルー×ブラウンだろうな。

black

3カラー中、唯一のツートンカラー。

ダークブルーといっても、ほんとうに黒に近い、濃紺。

ブラウンといっても、ひとひねりされた、シルバー。

ホワイト×ホワイトは、その名のとおり、

ほんとに、白一色。

レンズまわりも、アクセントとか言わずに、白にしてほしい。

色合い的に女性っぽい。

white 

ぱっと見、すぐに思ったのが、↓これ。

902506hikaku 

ちょっとだけ、背が高くなってる。

持った感じ、SO506iユーザーなら、すぐ実感できるか も。

yoko

SO506iユーザーなら、是非、注意してほしいのが、

通話入 と 通話切 ボタン。

 bottonhikaku

左:SO506i 右:SO902i

 文字打ちでは使用しないのに、他のキーと同じ位置に

配置になってしまった。そのため、キーが4段から5段に

変更になってる。キーを見ずに打っているユーザーに

とっては、慣れるまでは、少し違和感があるかも。

重量のちがいは、はっきり言ってわかりません。

ただ、持った感じ、背が高くなった分、バランスということ

では、違いを感じる。その程度。

FeliCaもついたし、テレビ電話もできるし。プッシュトークだって。

待ちに待った、ソニエリ初のFOMA。ますます待ち遠しい。。。

matikirezu

↑待ちきれず、モックで通話してるつもりの店長野田・・・ムナシイ