3泊4日の出張4日目最終日、長野テック見学


さぁ、いよいよ、最終日。

今日は、VAIO誕生の聖地、長野テック見学だ!


profile_head01.jpg


が・・・。

去年も同じく長野テックを見学させてもらったが、その日のブログで・・・

長野テックに関することは、ソニーさんから、ほぼ、全文削除指令が。


ということで、今回も、全く核心にふれるようなことは書けないので、

あらかじめご了承くださいませ。


長野テックホームページはこちら


 


まず・・・核心にふれるどころか、写真撮影も一切禁止。

が、それじゃぁ、あまりにも寂しいブログになるから、

お昼にごちそうになった、信州そばの写真でも、掲載しながら、

書いてみる(苦笑


20080822gohoubi1.jpg

↑昨年もここでごちそうになった


ここ長野テックでは、VAIOの、設計から、生産、ユーザーサポートまで

行われ、まさに、VAIOの聖地。また、日本では、ここでしか、VAIOの生産

はされておらず、長野の特産物は、VAIOと言っても過言ではない(笑


20080822gohoubi2.jpg

↑まずは、馬刺し、天ぷらを食す


去年も見学したのに、見るとこあるんだろうか?なんて、最初思って

いたものの・・・たった1年でも、テック内は、さまざまな面で、進化しており、

売る立場、そして、イチ消費者の立場として、心強く感じた。


20080822gohoubi8.jpg

↑主役の信州そば もう、なにも言うまい。間違いなくうまい!


やはり、type○をこよなく愛する店長野田としては、一番気になる

生産ラインは、やはり、例のVAIOっすよ。例の・・・。


20080822gohoubi9.jpg


時間の関係で、マザーボード、バッテリ−、キーボードのラインしか、

見ることができなかったものの、終始ドキドキしっぱなし。

あのVAIOが、こんな風に生産されているのかと、感慨深いほど。


20080822gohoubi3.jpg

↑ソッコーたいらげる


例のVAIOは、ご存じのとおり、発売開始から、アクセスできないほど

の大人気。


20080822gohoubi4.jpg

↑とおもいきや、2枚目のそばが登場。あざーっす。


お盆も土曜日も返上で、生産しまくってくれたそうだ。

そのおかげで、大半の人が、最初の納期よりも、

早く手元に届いたのでは?


20080822gohoubi5.jpg

↑もちろん、シメは、そば湯。ずずずーっと♪ ごちでした!


type○ユーザー代表として、深くお礼しときました(笑


20080822gohoubi6.jpg

↑6階建ての建物は、屋上がビアガーデンに。

 その眺めは、最高。国宝松本城を見下ろせる!


ということで・・・って、もう終わりかよ、と言われそうだけど、

「テック内で、見たこと聞いたことは、Web、ブログへの掲載は、一切

 禁止」

と、釘を刺されているので、本当にこれくらいでゴカンベンを<(_ _)>


20080822gohoubi7.jpg

↑この角度から松本城を眺められるのは、タブンここだけ


以上、3泊4日にわたっての、ソニーさんからのご褒美旅行でした!


 


※実は・・・来週も2つのご褒美旅行にまたまた参加予定