春モデルVAIO追加発表!!!!!!!

信州白馬へスキー旅行中の店長野田です。

噂されていた、VAIO SZ 改め、VAIO 「typeS SZ」
が、本日、追加発表されました。

さらに、スリム&ワイドで、大好評のtypeFに新モデル
「typeF TV」もあわせて追加発表です!!

こりゃ、スキーどころじゃないと、ネカフェに飛び込み、早速、
新モデルのチェックチェックです

sz_ftv

左:typeS SZ  右:typeF
TV

●typeS SZ

つい先日、ソニーアメリカのホームページに「VAIO SZ」なる、
VAIOが発表になり、

ネット上でも、話題になっていました。伝説のVAIO
505の後継機種 type505か?

それとも、新ラインナップ「typeSZ」か?

ふたを開けてみれば、なんと、モバイル最強ノートtypeSの新ラインナップ、
「typeS SZ」

としての登場でした!

●typeS SZ その特徴は?

typeSとは、併行しての販売となるようです。typeSシリーズといっても、
ボディは全くの

新設計のようで、アルミ押しだし成型のパームトップ部や、
typeTに搭載されて話題と

なった、クリアブラック液晶(スリムLED)
搭載モデルのプレミアムバージョンも用意

されてます。

それでは、少しずつみていきましょぉ

・新プラットホーム 「Centrino Duo」対応

 インテルのモバイル向け新CPU 「Core Duo」に対応

 ますます、モバイル最高速VAIOとして、不動の地位を築きそうです。

・ハイブリッドグラフィックシステム搭載

 チップセット内蔵のグラフィックチップと、
GeForceの高速グラフィックチップを

 スイッチ一つで切り替え可能(再起動が必要)。

 バッテリー使用のときに、少しでも省エネで長時間使いたい!ってときには、


 ものすごい威力を発揮しそう。

・セキュリティ強化

 typeBXで好評の、指紋認証や、
ハードディスク内のデータ保護のための

 セキュリティチップ「TPM」まで搭載されました。ビジネス用途しても、

 威力を発揮しそうです。

他にも新技術盛りだくさんで、なにもかもがハイレベルで、
バランスよく

まとまった感じです。

ちなみに、最上級モデルのtypeS SZプレミアムバージョンは、
大人気間違いなし

のため、混雑避ける意味で、エントリー制を導入しています。

エントリーは、購入ではないので、迷ってる人はとりあえず、
エントリーしてから

購入するかどうかは決めちゃいましょう。


「typeS SZプレミアムバージョン」エントリーはこちらから



エントリーとは?

 

●typeF TV

これまた、びっくりの、新モデルです。

ワイド&スリムで、大人気の、typeFに、テレビ機能までつけちゃって新登場

「typeF TV」

typeFでさえ、よくぞそこまでの大画面で、軽く、薄く、美しく、
うまく作ったもんだ

と感心してたのが、ソニーさんまたまた、ちゃっちゃいましたね。

厚みも、重量もほとんど変わらず、テレビ機能つけちゃうんだから・・・

●typeF TV その特徴は?

これまた、typeF TVのほうも少しずつみてきましょぉ

・なんと言っても最大のポイントは、「テレビ機能搭載」

 視聴だけでなく、録画ももちろんOK

 インスタントモードも大幅に強化されました。

・画質、音質の大幅向上

 VAIOノート初の高画質回路搭載や、高性能スピーカーの搭載

・もちろん、操作性もいい感じ!

ということで、typeF TVは、「薄・軽・美・TV」な、
VAIOノートってことですね?

☆以上、大急ぎで、新VAIOノート 「typeS SZ」「typeF TV」
の緊急速報を

 お届けしました。

 詳細は、コールホームページのレビュー記事にてお届けしますので、

 今しばらくおまちください。

待てない、せっかちなあなたのために

 typeS
SZ詳細


 typeF
TV詳細