また衝動買い^^;

昨日のtypeTプレミアムブルー争奪戦はなかなかの盛況ぶりでした。


ですが、不思議なことに、お昼の12時くらいで、ワンセグチューナー

非搭載にすれば、未だに2/4頃お届けでご注文できるんですねぇ。

ワンセグチューナー自体どうやら、完売のようです。

当店では、4:6の割合で、ワンセグチューナー搭載です。

やはりサービスエリア外なので、非搭載を選ぶ方が多いようです;;

ぶっちゃけた話、当店では、前回のプレミアムブルーのときよりも、

今回のほうが売れ行きは圧倒的にいいんですね。

ですから、人気がないというわけじゃなさそうです。なのに、未だに

注文できるというのが・・・ん〜、謎ですねぇ。

さてさて、今日のテーマ「衝動買い」、のお話です。

店長野田は、なぁんとなく、店内をふらふらさまよってました。

すると、とある商品が目に飛び込んできました・・・

「USB用 プレステ/プレステ2ゲームパッドコンバータ2」

gamepadcomverter

コール徳島店では、プレステも扱っている関係で、この手の

USBコンバータ、よく売れてました。

ということで、なんのこっちゃ?という方のために。

プレステ用のコントローラー、これは本当によくできてます。

グリップ感、ボタンの配置、ボタンの押し心地、耐久性。

こんなよくできてるコントローラー、パソコンでゲームするときにも

使いたい!

ということで、このUSBコンバーターにコントローラーを接続

すると、パソコンで使えるんですね。

と、まぁ、結構昔からある商品なんですが、なぜだか・・・

 buypad

↑買っちゃいました(笑

oturi

↑値引きしてくれませんでした;; 店長なのに;;

controler

↑せっかくなので、コントローラーも新しいのにしとこっと♪

buycontroler

↑結局迷ったあげく、普通のブラックにしました(笑 やっぱり値引きなし;;

setupgamepad

↑早速USBコンバーターを接続して・・・(設定は簡単です)

play1

もちろん、即、お試し。。。遊んでるわけじゃありません。。。

play2

2時間ほど、お試ししました・・・超楽しい!!キャラのLVアップしました(笑

え、えと、なんだか、遊んでるように思われそうなので・・・

少しだけ、真面目なお話を・・・

こんな風に、3Dの高画質ゲームを楽しむためには、

グラフィックアクセラレーター(通称、ビデオカード、グラフィックボード、グラボ・・・)


の高性能なものが必要です。

特にノートパソコンでゲームやりたい人は、ソニースタイルVOMモデルで、

GeForce

RADEON

のどちらかのグラボをチョイスしてください。

機種にもよりますが、5000円くらいからあります。

3Dゲームが快適にできる、カスタマイズができるVAIOはこれだ!

●モバイルノー


typeS SZ

typeS SZプレミアムバージョン



typeS


●A4ノート


typeBX

typeF

typeF TV