2006春モデルVAIO速報!!!ノート編

vaio_ad01

いやいや、ついに、発表ですねぇ。

他メーカーはいち早く、春モデルを発表&販売してるので、今か今かと待ちかまえていました。

それに、昨日のつぶやきにも書きましたが、、CES (コンシューマーエレクトロニクスショー 

ラスベガス)に、VAIO SZなるものが発表されてましたし。

そろそろかと思ってましたが、翌日発表とは。。。

今から大急ぎで、コールのホームページ更新かけますが、その前に、さらさらっと、新型春モデルVAIOノートを見ていきたいと思います。

それすら待てない人。せっかちですね。ソニースタイルのホームページへどうぞ。
後で戻ってきてね(笑

では、スタート!

 

●ノートブック 

フルモデルチェンジはなく、ぱっと見、
全体的にスペックアップにとどめた感じ。

秋冬モデルVAIOは、ソニスタVOM(VAIO・OWNER・MADEモデル)
を中心に、

店頭でもかなりの人気で、特にノートは、デスクトップ比3倍近くの売上・・・


正直、店長ホクホクでした^^

ということで、ノートが主流となってるVAIOですが、今回、
あのVAIO SZ

発表がありませんでした(泣

今回発表されたノートVAIOラインナップ見ても、秋冬のtypeTにあたる、
爆弾

的なモデルがありません。こりゃ必ず追加発表あるぞっ!

typeT

typettop

一般店頭  モデルに関しては、
ハードディスク60GB→80GBへの変更のみ

やはり、VOMモデルに期待です。

 ワンセグ放送に対応!!!  ワンセグ

これまた、昨日のつぶやき日記でも触れた、「初耳」言葉だと思います。


詳しくは、つぶやき日記見てもらえればと思いますが、簡単に言うと、

「携帯端末専用の地デジ放送が受信できる!!」

4月からのサービス開始らしいです。

VOMのtypeTは、
このワンセグチューナー搭載が選べる
んですね。

もちろん、ソニーワンセグチューナーです。

    ワンセグアンテナ

ワンセグチューナー搭載選ぶと、テレビ受信するんだから、当たり前と言われればそれまでですが・・・テレビ用のアンテナがピンッと立ってます。

で、どうやら、本体にももう一つアンテナが内蔵されているらしく、
どっちか受信状況がいいほうの電波を自動で選んでくれるらしい。VAIO賢い!

typeTlineup

そして、新色、カッパー(赤銅色)が新登場
秋冬では、あまりにも入手困難ということで、話題になった、あの、
プレミアムブルー1000台」カラー
(敢えて台数も入れました^^)も、今回復活!

これで、4色勢揃い

 PentiumM1.3GHz 追加!

見た目、機能だけじゃなく、基本性能のアップもわすれていません!

以上、秋冬モデルで最も売れたらしい、typeTだけに、大きな変更もなく、
ブラッシュアップに徹しているようです。

☆typeS


メモリ256MB→512MB Bluetooth搭載 と変更はシンプル。
でも、価格は据え置き。

発表直後としては、まったく話題になりそうにもない変更ですが、
実際購入するときに、

「お客さん、メモリは256プレゼント、
ブルートゥースもサービスしてつけちゃいますよ!」

って店員さんに言われたらどうですか?(笑

それだけじゃないんです。

1/24 13:00まで、
クリアブラック液晶が、ノーマル液晶と同価格!!!

☆typeF

typeFの登場で、大画面A4ノートでもすっかり、WIDE&
SLIMが定着した感がありますが。

店頭モデル3機種は、CPUやメモリのアップ、ドライブの変更のみです。

VOMモデルもほとんど変更ありませんが、
HDD120GBが追加されました。
ノートで120GBって・・・

2/10 15:00まで、
PentiumM1.73GHzが5000円引き!!

セレロンのままじゃ、もったいないですね。
絶好のチャンスだ!

 

ということで、ノートを中心に、かけあしで、お伝えしましたが。



今後、順次、各機種の詳細レビューをがんがん掲載していきます。

デスクトップは、今晩のお楽しみということで。

※以上をふまえて、ソニースタイルで、
新型春モデルVAIOノートをながめてみよぅ

 今、猛烈に熱い、ソニースタイルへはこちらから