秋冬VAIO初荷!!!

ようやくお昼ご飯にありつけながらも、お箸片手に画面にらみながら、
つぶやいてる、店長野田です。

DSC01781.JPG

さてさて、朝開店と同時に、ソニースタイル、「VAIO・OWNER・MADE」 モデルが、初入荷しました。
店頭入荷といっても、もちろん、すべてお客様のお買いあげ品です。
なんで、店頭入荷かというと、パソコンって、やっぱり買ってすぐ電源入れて使えるっていうわけじゃないですよね?

やっぱり、箱をあけたらまず、Windowsアップデート、VAIOアップデートは必須。
そして、インターネット、メール、プリンタなどの設定。オフィスなどのその他ソフトの設定。
買い換えの場合は、古いパソコンからのデータ移行などなど。

使えるまでの作業が3時間なんてのは全く珍しくありません。

ということで、コール店頭で、ソニースタイルVAIOお申し込みのお客様は、自宅に
届けるのじゃなくて、まずは、コールに届ける方が多いんですね。

さてさて、初荷VAIOの中から、お急ぎの方のtypeFを、早速初期設定にとりかかりました。

hatuni.jpg

開封して、すぐ目についたのが、この2つ。

まず、「VAIO OWNERのお客様へ」 なんていう、すこしVIPな気分にさせてくれるようなお金かかってそうな便せんが入った、「VAIO・OWNER・MADE」ロゴ入り封筒。
しかも、差出人が、「ソニー株式会社 うんちゃらかんちゃらプレジデント木村敬治!!」
きっととてもお偉い方なんでしょう?そんな人からのわざわざの封筒。
ソニーの「VAIO・OWNER・MADE」モデルへの意気込みが伝わってきます。
同じくソニースタイルで、「店頭モデル」を購入したお客様のtypeMも入荷したんですが、初期設定するために開封させていただきましたが、この封筒は入っていませんでした。
ん〜、VAIO・OWNER・MADEモデルは、やはり別格なんですねぇ。

あと1つは、保証書。今回の秋冬モデルVAIOから、保証書の有効期間が最初から1年になりました。これまでは、まずは3ヶ月の保証で、ユーザー登録することで、
1年の保証書が、送られてくる。というしくみでした。
ということで、ハガキじゃなくなったため、他のソニー製品の保証書同様、小さくなりました。

さてさて、今日中に、入荷数の半分は設定終わらせておかないと・・・
私も手伝わないと、まわりから白い目で見られてる・・・;;
メンテコーナー、レジカウンターにVAIOがずらっと並んでるのは気分いいです^^

ではでは、合間みて、他の入荷済みのVAIOを研究してアップしていきたいと思います!
お楽しみに。