ソニーディーラーコンベンション その1

VAIO 1000台限定typeTプレミアムブルー買えなくて、(`Д´) ムキー!な店長野田です

年に一度のお祭り、ソニーディーラーコンベンション行ってきました!

entrance.jpg

興奮しすぎで、会場に入るための「名札」を忘れて、
ホテルに取りに戻ったのはナイショです^^;

今回の目玉といえば・・・

 ・WEGAに変わる 高画質・薄型テレビの新ブランドBRAVIAブラビア>”

 ・言うまでもなく、すでに大盛り上がりの新秋冬モデルVAIO<バイオ>”

 ・どこま高画質化するのか? 新“スゴ録 

 ・「TV非対応」のパソコンが「TV対応」になる“ロケーションフリーテレビ

 ・フイルムカメラに追いつき追い越せ! 1030万画素!!!「サイバーショット

 ・店長野田の本職「ホームシアター

一度にご紹介するのは不可能なくらい多すぎ^^;
ということで、得意の(?)何回かに分けて、各ブースの雰囲気中心のご紹介とさせてください。
各製品は、もちろん、ほぼすべて店頭に展示しますっ。そして、じっくり触ってからレビューして
いきたいと思いますのでお楽しみに!!

なお、写真撮るのは撮りましたが、撮影OKのところもあれば、絶対NGのところもあったりで、
今回はソニーさんに怒られないように、文字オンリーですので、あしからず。。。

●感動のオープニング!!!!

会場入ると、まずお出迎えしてくれたのは、もちろんBRAVIAブラビア>”です。
しかも、テーマパークみたいに、ホールに案内されて・・・照明消えて・・・

「横並びになった、20台もの“BRAVIAブラビア>”」が、舞台床下から、ジャーーーーン

もうね、こういう演出には弱いんですよ。鳥肌ざわざわぁで、目がうるうる。。。感動でした
そして、こんな、文字が300インチスクリーンに表示されました。

text.jpg


なんだか、すごそうです・・・


●ホールを抜けて、いよいよ<ブラビア>様ブースへ

 <ブラビア>のポイントは、とにかく画質です。
今回は、新機能ももちろんですが、各メーカーの最新機種を真横に並べての堂々の
比較展示で、これでもか!と画質をアピールしていました。「ソニーパネル」に対する、
「絶大な自信」を肌で感じることができました。これぞ、ソニー!<ブラビア>は、液晶テレビと、お得意のリアプロジェクションテレビ」の大きく分けて
2種類です。
それぞれのポイントは、こちら。

液晶テレビ
  業界最高水準性能の液晶パネル「ソニーパネル」搭載
  従来のテレビの約130%もの色を再現できる、広色域
  他社には真似できない、超高画質回路「DRC-MFv2」搭載

リアプロジェクションテレビ
  まるで、薄型テレビ並の洗練されたデザイン
  50型で40万円という、超ハイコストパフォーマンス!!!

と、やや難しいこと書いておいてなんなんですが・・・
やっぱり、画質確認しないと・・・店頭展示しますので是非見てください。



今回は、ここまでっ。