デジタル一眼レフカメラ”α100”で撮った面白い写真


昨日もちろっと書いたけど、ホームシアターの設置行ってきて、

今、帰宅したところ。。。まじで疲れた。

明日定休日だけど、引き続き、シアターの現場で作業っす^^;

RC9500の現場調整に手間取ってしまったせいで。。。

こだわりだしたら、とまらなくなって。


さて、こんな時間に帰宅しても、ついつい、α100をさわってしまう。


speed.jpg


連射で遊んでたら、たまたま、こんな面白い写真撮れた。


写真真ん中から、すごいスピード感のある写真。。。


フォトショップなんかでできるけど、編集無しでもこんなの撮れる

んだなぁ。


やり方は、簡単。α100を連射モードにして、ひたすら連射する。


drivemode.jpg


で、連射してるにもかかわらず、ズーム使って、「よったり、ひいたり」

もちろん、α100自体は極力ぶれないように、固定する。


すると、こんな写真撮れる。

やっぱり、本体内蔵の手ぶれ補正の効果なんだなぁって。

中心は、ぶれずに、ちゃんとピントまであってるし。


ほんと、デジタル一眼レフカメラって、いろいろ遊べるんだなぁ。。。