typeSの指紋認証が使えなくなった;;


なんか久しぶりに、VAIOネタだな。


っていうか、今日も、シアターネタか、αネタで行こうと、記事書いた

んだけど・・・


firefox.jpg


お気に入りの、タブブラウザFirefox」使ってたら、


「更新の準備が・・・」


みたいな、メッセージが出て・・・


まぁ、そりゃ、フツーに更新するよねぇ。

機能強化とか、セキュリティ強化とか、常識的に考えても、バージョン

アップするほうがいいんだし・・・


そしたら・・・


指紋認証が使えなくなった!!


どいうことだ???


とんねるずの食わず嫌い見ながらだったんで(笑)、

「対応してないバージョンが・・・」とかなんとかみたいなメッセージが、

出たような気がしたけど、テキトーに、OK押してしまったし;;


ProtectorSuiteQL.jpg

指紋認証のソフト「Protector SuiteQL」の設定画面

IE以外の対応ブラウザがインストールされてると、

赤矢印のように、表示される。左写真のように、新しい

バージョンに更新したために、表示が消えてしまった


Firefox最新バージョンには、指紋認証ソフトは対応してない」


ってことだね。


店長野田のように、更新して困ってる人、ご安心を。


一つ前のバージョン、Firefox1.5.0.4をダウンロードして、フツーに

インストールしてしまおう。

ほんとに、なにも考えず、ダウンロードした、1.5.0.4をダブルクリック

して、インストールするだけ。最新の1.5.0.5を削除する必要もなし。


●まとめ


typeSや、typeT、typeBXをお使いの皆さん。IEでなくて、Firefox

標準ブラウザとして使用してる場合、1.5.0.4までしか、指紋認証

機能は、使えませんよっと。