年末のソニー製品を予想してみる・・・


そういや、記事カテゴリに、ソニー裏話ってのがあったんだよなぁ・・・

(すっかり本人、忘れてるし^^;)


ってことで、ソニー60周年の今年、年末には怒濤の新製品ラッシュが、

予想されるわけで・・・予想じゃないな、確実だ。


一足はやく、店長野田が、予想してみようかと。


なお、店長野田の独断と偏見と希望による、無責任予想なんで!


20060715.jpg

↑どっかで見たような・・・


というか、うちの公式ページのコピーだけど・・・

やっぱり、この中から新製品出るだろうね。間違いなく。


VAIO


  秋冬モデル まちがいなし

  typeSあたりに、ブルーレイ搭載モデルでたり・・・

  まさか、typeTにブルーレイはないだろうね。

  ぶっとびの、新シリーズノート希望!


サイバーショット

  店長野田の頭じゃ、すっかり、α100に隠れてしまってる

  けど^^;手ぶれ補正機能付きモデルが増えるだろうね。

  コンパクトタイプに、1000万画素クラス出るんじゃね?


ハンディカム

  これは、熱いよ。きっと。


AVCHD.gif


HDデジタルビデオカメラ規格「AVCHD(エイブイシーエッチディー)」


 こんな規格を、松下と一緒に作ってるっしょ?

 最初、5月11日にこの規格が、8cmDVDに記録するってことで発表され、

 7月13日にまた発表があって、どうやら、メモステ&SDと、ハードディスク

 
が、新たに記録メディアとして追加されたみたい。

 アドビやキャノン、シャープなんかも、仲間入りして、盛り上がりそう。


 ってことで、


 8cmDVDハイビジョンハンディカム

 ハードディスクハイビジョンハンディカム


 が発売か?メモステは、容量と価格の問題で、まだ先じゃね?


BRAVIA

  こりゃぁ、正直、シャープとがっぷり四つで、ドンパチやってるだけに、

  年間最大のテレビ商戦期にあたる、年末にドカーンと一発やってくれる

  でしょ。


  VとSは出たばっかりだから、新モデルなしで、価格がさらに下がるんじゃ?

  新製品は、国外見てると意外と予想簡単かも。

  X 2000シリーズ 52型なんかも、国外では販売してるね

  E 2000シリーズ 60型とかあるし、クオリアモデルであった、SXRD搭載も。


  なんで、国外のほうが早いのさぁ・・・ぶつぶつ・・・

  さっさと、日本でも発売してよぉぉ


スゴ録


  どうだろー。ブルーレイが、スゴ録ブランドで出るだろうか・・・

  この名前で出るなら、ブルーレイ廉価モデルかな。

  ブルーレイ搭載まではいかなくて、従来のシリーズで、BRAVIAのエンジン

  を使い、フルダブルチューナー。しかも、コクーンエンジンものっけてくれ

  ホームシアター用として、ハイエンドスゴ録なんかも欲しいね。

  画質に徹底的にこだわったやつ。。。


α(アルファ)


  これもカメラ雑誌でも早々と予想されてるけど、フルサイズレンズがかなりの

  数、発表されてるところから、α100の上位モデルが予想できる。

  35mmフルサイズのCCDか、CMOSで、1600万画素クラスと予想。

  さらに、レンズラインナップが強化されたり・・・


●あえて、スゴ録とは別扱いして・・・「ブルーレイ」


  ブルーレイの再生機と録画機は、発売間違いない

  再生機は10万以下、録画機は20万以下あたりで出ると、スゲー驚く。

  PS3発売で一気にHD-DVD陣営に差をつけて、本家ブルーレイプレーヤーと

  レコーダーで逃げ切る。


●まとめ


 年末もソニーが熱い!!!


おしまい・・・