VAIOフェア&真夏の大売り出し 3日目ちょっと休憩


ふぃぃ~。イベント中はほんとに、よくしゃべるよ。。。


ちょっと休憩がてら、つぶやいてみる。


ついこないだの話。うちのお得意様の法人さんから、

ヘルプコールが鳴る。


「5インチのフロッピーディスク使えなくなった。助けて!」


「ご、ごいんち?3.5じゃなくて? しかも、NECの98??!!」


98.jpg

↑問題のNEC98 懐かしいよなぁ・・・


35fd5fd.jpg

左上がおなじみの3.5インチフロッピーその下が5インチ。

真ん中が3.5フロッピードライブ 右が5インチドライブ


あわてて駆けつけてみると。


5インチドライブはすでに製造終了してて、修理もできなさそうで、

4、5日くらいでなおしてほしい・・・
ま、こんな状況ですな。


┐(´ー`)┌ お手上げっちゅことだね。


そうはいっても、ネットでさがせばどうにかなるもんだ。

リサイクル品を調達して、付属してたケーブルの極性まちがいを

加工したり、DOSの設定いじったり・・・

evilcable.jpg

↑悪の根源、にっくきケーブル。


久しぶりに、手応えのある、メンテナンス作業で、楽しませてもらった。

この頃のパソコンメンテに比べたら、今のパソコンは楽なもんだなぁって

しみじみと・・・


さて、残り約4時間。売りますっ!!!