ゴージャスホームシアター作ってみました


bravia_bo.jpg

BRAVIAと、B&Oのウーハーと、特注AVラック with マジックミラードア

背後にうっすら見えるのは、裏庭に植えられた、竹林!


暑いっすねぇ。暑いときに、新築現場でのシアターの設置は・・・

エアコンも当然きいてないし、いっそう暑いねぇ。。。


ま、そんな暑さもぶっ飛ぶくらいの、ゴージャスなご自宅に、これまた、

ゴージャスなシアターシステム設置させていただいた。


ほんと、今回のシアターは、いつも以上に楽しませてもらった。


bravia_1f_amp.jpg

マジックミラードアを開けると、ソニーの最高級AVアンプ、TA-DA9100ES

と、スゴ録最上位モデル、RDR-D97A。

VHSデッキSLV-NX15がカワイク見える。。。


 120screen.jpg

もちろん、BRAVIAの前には、電動スクリーンが降りてくる。120インチの!


1Fzenkei.jpg

フロントスピーカーが、ラックの両サイドに配置するために、左右対称じゃ

ないけど、そこは、ソニーのAVアンプ、TA-DA9100ESが、ばっちりと、

自動音場補正機能で、カバーしてくれる


PJBOX.jpg

出っ張ると圧迫感出るから、天吊り金具も含めてできる限り、天井に

埋めてみた


7.1SP.jpg

マランツの埋め込みスピーカーを使い、スピーカーは合計7.1ch


2Flving.jpg

シアターシステムじゃないけど、ちなみにこれは、2Fのリビング


rimocon.jpg

1Fのシアタールームのリモコン。。。正直・・・多すぎて、ヒク


rc9500.jpg

そんな膨大なリモコンが、このリモコン1つにすっきりまとまる。

(壁紙のTTは、フェラーリに変わります・・・)

マランツのRC9500


とまぁ、ものすごく、キレイなお宅。シアターの工夫したポイントとか

いろいろ書くところあるけど、写真見てるほうがいいでしょ。