ふとん乾燥機なお話・・・

冬っ と言えば・・・寒いっ・・・当たり前ですか?・・・そうですね。。。

12月は暖かかったですよねぇ
それが突然・・・さぶっ!一気に冷え込みましたよね。

そんな寒い冬にオススメなのが、「ふとん乾燥機」です。
いやいや、乾燥目的じゃないですよ。
ふとん乾燥機は、乾燥させるために、暖めますよね?
そうです。すごくふとんがあったまるんです!!!

うちのふとん乾燥機は、私が学生時代に購入した、
まさに、「10年モノ」それでも冬は、我が家で一番の活躍です。
さすがにあまりにもぼろくて、写真は載せません(汗

大体寝る前に10分〜15分あっためれば十分です。
寒い寝室でも、あっためたふとんに入れば、そこは・・・

 パラダイス!!!!

寝る前にタイマーセットしてストーブつけたり、エアコンつけたり・・・
そんな必要まったくありません。電気代も安いですし。。。

さらに、我が家では加湿器つけて、のどの乾燥対策はばっちり。
(でも風邪ひいてしまいましたが・・・涙)
加湿器なくても、枕元に水をいれた洗面器とか大きめのコップを置くだけでも
かなり違いますよ。