店長の尿管結石体験記Part4〜完結編〜

さて、いよいよ、完結編です。ということは、無事石出たのか???
最後までおつきあいください。

前回までのつづき・・・

 予想通りに「尿管結石」と診断された、店長のだ。
 薬でちらすとか、超音波でくだくとか・・・なんらかの治療法があると期待
 するも、おしっこで外へ出すしか方法がないと知り、がっくり;;
 激痛再発におびえながらの生活がスタートする・・・・・・・・


それでは、「スリリングな生活もたまには素敵???」の巻スタートっ

 今日から、とにかく「がんがんおしっこするっ!!!」 これが最優先です。
今、「利尿作用」をグーグルで調べてみると、トップにこんなのが出ます。
なんか、食品というより、「食材」ですよね。そのままお気軽に口にできるものって
感じじゃないような。
それで、結局当時は、「コーヒー」と「杜仲茶」を選んで、がしがし飲んでました。
コーヒーは昔からよく飲んでましたし、杜仲茶も普通にスーパーでペットボトルで売ってます。
コーヒーは今もよくお客様のところでよく出してもらったりして、一日5〜6杯くらい飲むことも
多いですが、確かによくおしっこでます。
杜仲茶は当時はじめて飲みましたが、利尿作用はコーヒー以上だった印象があります。
杜仲茶を毎日2リットルくらい飲んでましたね^^
そんなコーヒーと杜仲茶と同じく必須アイテムが、「紙コップ」です!
いつ、おしっこと一緒に「石」が飛び出してくるかわからないので、「紙コップ」は必需品!
紙コップはおしっこの友」でした・・・

利尿作用のあるものを口にしても、結局、いつ激痛がくるかわからないという恐ろしい毎日。

いつもの通勤で・・・
横浜駅からソニー本社があった、品川駅まで、JR東海道線で約20分。その鬼のような通勤ラッシュ
の中、一度だけ、あの恐ろしい「激痛」がやってきました。
横浜-品川間は、途中川崎駅だけが停車駅になりますが、ちょうどそのときに川崎駅に到着して、
あわててとびおり、ベンチでウンウンうなってました。
ほんとに恐ろしいです・・・

勤務中に・・・
出張など外出が多い仕事でしたが、そのときは社内業務でした。
自分の席で・・・突然、またもや腰に激痛が・・・
4階から、保健センターがある3階まで・・・転げるようにして階段を降り・・・
ベッドに飛び込み、またもやウンウン・・・最悪です;;
事前に保健センターには、いざというときのために、連絡してあったのがよかった。
説明もなく私の顔を見るなり、即ベッドに誘導してもらえました。

自宅で入浴中に・・・
頭洗ってたときでした。今までで一番の激痛が突然・・・
お風呂いすから床に転げて・・・
たまたま、あったかーいお湯が出てるシャワーが患部に・・・
激痛真っ最中ですが、やっぱりあったかーいお湯って気持ちいい!
すると、うそのように、激痛がどんどんなくなって。
激痛→体中緊張→さらに激痛・・・
ってことでしょうか?
お湯でリラックスして、尿管も広がるんでしょうか???

その後、自宅でなんどか激痛にいじめられましたが、そのたびにシャワーの
あったかいお湯に助けられました。
尿管結石の発作のようにやってくる激痛に悩まされてるあなた!ぜひ一度
シャワーを試してみてくださいな。

さて、シャワーから離れられない体になった店長のだ(笑、すっかり自宅にひきこもる
ことが多くなってしまいました^^;

こんな生活が1ヶ月ほどつづいた、とある朝。
起きてすぐのトイレ・・・

途中でおしっこが止まる・・・
???
なんだ?
ま、まさか・・・

呼吸を整え、落ち着いて・・・

気合を入れて・・・

せーのー、ふんっ

「ポン!!」

と音がしたかどうかはわかりませんが・・・

出ました!!!!! 出ました!!!!!!!!!
恐怖におののく生活の元凶。にっくき 「石」
この石野郎ついに、体から追い出してやりました。やりました!!
楕円状ですが、表面はコンペイトウよりもトゲトゲしてます。
見るからに、痛そうです。サイズはほんとに小さいです。
5mmくらいでしょうか。。。

喜びもつかの間、やっぱり痛いです。石が出てきたんですから、
ちょっとお下品ですが、股間を押さえてしばらくうずくまってました。
しみるんですね^^;

教訓
「油っこいものは控えて、正しい食生活で結石予防!!!!!」

おしまい