typeFとtypeS SZを比較してみる


「タウトク5月号を見た方は、まずこちらから」

fcompares

4/26の記事の「店長野田のVAIO買い換え計画その1
とは、

全く無関係です。念のため・・・^^;

フツーはあまり購入時には迷わないと思われる、typeFと

typeS SZ。。。

い、いや、店長野田が、どっちを買おうか、迷ってるからで

なくて・・・純粋に2機種を比較してみようと・・・

VAIOノート最強スペックは、FとSZ

typeFといえば、初心者にオススメのノートっていうイメージ。

でも、夏モデルtypeFは見た目以上に、中身がまるっきり

進化して、SZに匹敵する性能に。

ってことで、typeSをこよなく愛する店長野田は、クラクラッ

とFに傾きつつあったり・・・

●個人的に気になる魅力

「王道と思える魅力じゃない」ところの魅力をチェックしてみる。

typeS SZ は「指紋認証

とにかく「指紋認証」が欲しい。まぢで欲しいのよ。

ご購入いただいたお客様分をセッティングするときにさわったり、

店頭展示分をさわりまくったり。。。やっぱりいいのよ

simon

電源入れたときだけじゃなく、ヤフーにログインするとき、

楽天にログインするとき・・・いろんな、IDやパスワード

を指紋に登録
できるから、とにかく便利。

typeFは・・・使い勝手

ゆとりのキーボードレイアウト。のびのびキータイピング

できる。

意外と気付かれてない、液晶を閉じたときの固定方法。

今までは、液晶トップにフックついてた。でも、これって・・・

pokkiri

折れるらしい;;

そこで、夏モデルでは、新たなしくみとして、

typeflatch

このしくみだと、フックは折れる可能性は低いだろう。

触った感じでは、ロックせずに液晶を閉じるようにしても、

全く問題無し。ほとんどの人は、必要なときだけロック、普段は

ロックせず。だろうね。

もちろん、2機種のいいところは他にもいっぱいあるけどね。

●いきなり まとめ

typeFに、WSXGA+ 解像度の液晶を搭載して、指紋認証も搭載。

そしたら、5台くらいtypeF買います・・・ソニーさん、作って!

 

typeS
SZ詳細はこちら

typeF詳細はこちら


typeF店長野田のつぶやきレビューはこちら

typeF店長野田のまじめなレビューはこちら