ソニーの珍品


「タウトク5月号を見た方は、まずこちらから」

battabattery

ソニー修理受付認定店やってると、当然ながら、色んな症状

ソニー製品が持ち込まれてくる。

(最寄りのソニー修理受付認定店は、ここから検索できる)

明らかに、怪しい持ち込み品と、懐かしいものと、一品ずつ、

紹介してみよぉ。

●たまらなく怪しい、ハンディカムバッテリー

どうやら、お客様、通販で安いハンディカムバッテリーを探して

購入したそうな・・・これをふまえて、3連発でお届けします。

その1

battachina 

冒頭の写真を拡大してみた。

んー、どうだろ。。。「Made in China」

確かに、言いたいことはわかる。うん。ほんとに。

でもねぇ、マジックとか手書きでなくて、一応は印刷してる

ように見えるのが、逆にあやしさ満載!

その2

battabattery2 

こ、これもどうだろ?特に、Mサイズバッテリーを意味する、

「M」の文字。印刷が下にず、ずれてるっ?!!

ありえねー。

その3

 battabattery3

右が正常。

問題の左のは、バッテリー残量を確認するための、PUSH

スイッチが破れてしまったため、ビニールテープで応急処置

してある状態。

なにが問題か?っていうと、購入後わずか2ヶ月で、こうなった

っていうこと。。。

1日に、PUSHスイッチを何連射すれば、こうなるんだろ?

ファミコン世代は、一度は崇拝した、「連射の達人、高橋名人」ですら、

ここまで短期間で破壊するのはムリだろ。

↓これが正真正銘、本物。ブラックボディの質感までも違う

seikihin

●1988年製CDウォークマン

CDウォークマンでここまで古いのは、久しぶりにお預かりした。

d150

昔は、ディスクマンという愛称だった。

1998年に、CDウォークマンに名前変更された。

この機種は、タブン、「D-150」。あってると思うけど。

1984年にCDが誕生して、この機種が、初の本体に充電池

を内蔵したモデルだった。再生時間は、わずか2時間・・・

d150zenbu

こんな、プラスチックケースが付属してたようだ。

と、とりあえず、ACアダプタ、でかっ

<参考文献>

ソニーマガジンズ発行 Sony Chronicle

●まとめ

バッタもんでも、古くても、ソニー製品ってなんかいいよね

おしまい

 

img_20060507T122117869