夏モデルtypeSカスタマイズシュミレーション


「タウトク5月号 を見た方は、まずこちらから」

  sup

セレブtypeS
を注文した、店長野田です。。。

なんの参考にもならない、「セレブtypeS」ではなく、現実的な

カスタマイズシュミレーションを見てみよう。ってことで。

まずは、typeSでいくのか?typeSプレミアムバージョンで

いくのか?その辺から、考えてみたいと思う。。。

(今回は、typeS購入を本気で

    検討してる人向け・・・真剣勝負な、超長文です)

●どっちが好きか?

typeSプレミアムバージョン or typeS

 hairlineのコピー

違いは、天面(液晶の裏側)が、

 ヘアラインが素敵なカーボン(typeSプレミアムバージョン)

 シボ加工のマグネシウム合金(typeS)

カーボンは、頑丈な分、より薄いLED液晶が搭載できた。これポイント

usui ←薄いっ!!!

●カラー(typeSプレミアムバージョンのみ)

 カーボン(ブラック) +0円

 プレミアムカーボン +5,000円

+5,000円だけと思ったら大間違い。プレミアムカーボン選ぶ場合は、

Webカメラ +3,000円を選ぶのが必須。実質、+8,000円になる。

カメラいらない人は、ブラックでもいいかもしれない。

でも、プレミアムカーボンは、まじで、キレイ!美しい!ゴージャス!

●CPUをどうしようか?

 CeleronM420(1.60GHz) +0円

 CoreSoloT1300(1.66GHz) +15,000円

 CoreDuoT2300(1.66GHz) +25,000円

 CoreDuoT2400(1.83GHz) +40,000円

 CoreDuoT2600(2.16GHz) +80,000円

typeS選ぶんだから、やっぱり、CeleronやCoreSoloは、どうかと。

80,000円は、正直、オススメしにくい。かなり予算に余裕ある人

や、しっかりとしたポリシー(?)ある人でないとねぇ。

ってことで、2.5万か、4万がオススメ

●メモリ

 512MB +0円

 1GB +10,000円

 2GB +60,000円

・512MBは、やめときましょう。1GBオススメ。

 将来性考えて、1万円は安いと思って、是非!春モデルからの

 値下げ分に気持ち+αするつもりで、お願いします。

 DVD見ながら、メールしたり、ネットつなげたりが、快適になるので。

・2GB選ぶ人は、自分で判断してしまいそう。データの大きな、画像や

 動画、CADなんか扱う場合、高いけど価値あると思う。

●ハードディスク

 60GB +0円

 80GB +4,000円

 100GB +11,000円

 120GB +33,000円

これまた、完全に個人の考え次第。

普通の使い方なら60GBのままでも充分だけど、わずか4,000円の

追加だから、80GBが一番お買い得。

●ドライブ(typeSのみ)

 DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層) +8,000円

typeSプレミアムバージョンは、標準でDVDスーパーマルチ。

ただし、typeSは、このDVDスーパーマルチが、-Rだけでなく、

  1. Rの2層記録に対応してるところがミソ

春モデルは、+15,000円だったことを考えると、やはり、

ここは、+8,000円、いっときましょう。バックアップなんかに

DVDあると便利だし。(映画もバックアップ?^^;)

Bluetooth機能/FeliCaポート

 Bluetooth機能/FeliCaポート +5,000円

felicca

まず 、Bluetooth機能よりも、FeliCaポートで考えてみよう。

自分のケータイが、おさいふケータイかどうか?

FeliCaポートがあれば、おさいふケータイにチャージできる

っていう便利さがでかい。現在、おさいふケータイが1000万台

を突破したってことを考えても、つけとくべきだろう

Bluetoothヘッドセット

 Bluetoothヘッドセット +9,800円

欲しい人、申し訳ございません。店長野田は必要と思えません。

有線タイプのヘッドセット、1980円くらいので充分と考えます・・・

(値段高すぎるっていうだけの理由・・・)

Webカメラ

 Webカメラ +3,000円

feat3_pct_06

MSNメッセンジャー、Yahooメッセンジャー、本命のSkype

テレビ電話が非常に身近になってきた。カメラがこの価格なら、

つけるべきだろう。カメラなしの場合、typeSプレミアムバージョンでは、

プレミアムカーボンカラーが選べなくなる。要注意。

●指紋センサー&セキュリティーチップ

 指紋センサー&セキュリティーチップ +5,000円

feat3_pct_04

これも、正直、価格的に安いと思うから、オススメ

パワーオンパスワードかけないと心配だけど、パスワード入力がメンド。

ヤフーや通販サイトにログインもパスワード記憶しとくと危ないし。

そんなときに、指紋をIDとパスワードにひも付けしとけば楽ちん。

●キーボード

 英字配列(ブラック)or(シルバー) 各+5,000円

 日本語配列(ブラック)or(シルバー) 各+0円

c_ereg1_img_04

これは、実際見てみたほうがいいでしょ。まずはこちらをどうぞ。

春モデルの当店人気組み合わせは、

 typeSプレミアムバージョン 日本語ブラック

 typeS 日本語シルバー

どうやら、パームレストの色に合わせる人が多いみたい。

ところで、日本語配列か?英字配列か?

見てもらった、キーボードシュミレーションページの注意事項が

まさに、要注意だが、特に、日本語切り替えが[Alt]+[`]になる

っていう不便さを頭に置いて、チョイスしたほうがよさそう。

英字配列のシンプルさは、非常に魅力。

●バッテリー&オフィス

完全に個人の必要性にあわせて・・・

ちなみに、オフィスの店頭正規パッケージは、40,000円しますよ

●3年間保証サービス

 3年間保証サービス<ベーシック> +0円

 3年間保証サービス<ワイド> +7,350円

 VAIO 安心プラス(訪問版) +17,000円

3nen

これは、さんざん今まで書いてきたとおり、絶対、ワイドがオススメ。

この金額で、修理保証が受けられるのは格安。詳しくはこちら

ちなみに、当店、店頭でのソニスタVAIO申し込み中、70%以上が

ワイドを選択!!

●まとめ

以上をふまえて、↓シュミレーションしまくろう

シュミレーションして、にやけるのは、もちろん無料!

typeSプレミアムバージョンのシュミレーションはこちら

typeSのシュミレーションはこちら

typeSプレミアムバージョン詳細ページはこちら

typeS詳細ページはこちら

↓どっぷり、typeSの世界にはまれる、おすすめサイトはここ

icn_theory_of_s ←こだわり icn_compared_types←比較