海が好きぃぃぃぃっ!


planeinkomatu.jpg

空港近くで、飛行機の着陸なんかも見えたりする

α100 200mmで撮影。結構風きつくて、フラフラしたが、ばっちり手ぶれ補正がきいてる


火曜日は定休日。ってことで、いつもサーフィン行ってる海へ、今日は、まったり目的で行ってきた。


 


せっかく、行ったものの・・・


bizaninkomatu.jpg

なんか、ひさしぶりに雲の間からこぼれる、太陽の光の筋を見た♪

なんか幻想的だぁぁ(リサイズしたら、ちょっと見にくいな・・・^^;)


天気はイマイチ。波ないから、他のサーファーの波乗り見物もできないし・・・ってことで、うちの「わんこ」をモデルに撮影会!


sorainkomatu.jpg

レンズはいつもの18-200mm。 1/320 F5.6 100mm スポーツモード

アップにしたいから、トリミングしてる


フォーカスあうのもはやいし、連射もできるし。こんな元気いっぱいに走ってる写真、はじめてとれて、感激!α100に大感謝!

スポーツモードにして、適当にズームあわせて、シャッター押しただけ。スポーツモードだと自動的に連射モードになるし。シャッター速度も早めになるからブレもおきにくい。その上、α100自慢の手ぶれ補正機能もあるから、心強い。


soraseainkomatu.jpg

1/320 F6.3 200mm AUTOモード つぶらな瞳がかろうじてわかる程度にこれも、トリミング


hanagata.jpg

店長野田の愛機、α100


さて、次はどこで撮影しようか・・・