”SONY×LIFE”無事終了!


sonylifefinal1.jpg


9/23(土)から開催されていた、sony_life2.jpgさんとのコラボイベント、”SONY×LIFE”も、今日をもって無事終了!

SONY×LIFEについては、こちらを


ご来場の皆々様、ホントにありがとうございました。。。


●他のお店のお客様の接客っておもしろかった


2年前の”SONY×LIFE”のときも思ったことだが、自分とこのお客様とお話させていただくのとは、ずいぶん感じが違う。特に、「地デジ」と「ホームシアター」に関しては、ある意味、カルチャーショックだった。


「地デジ」なんかは、なにもしなけりゃ、2011年には、家のテレビが全部映らなくなるっていう、大変なことにもかかわらず、まだまだ、認知度は低いんだなぁって、痛感した。「うちはケーブルテレビだから、なにもしなくていいんでしょ?」って思われてる方々も多かったし。

今日から、地元の四国放送と、NHKが、地デジ放送スタートってのは、新聞にもとりあげられてたから、結構知ってる人多かったね。


ホームシアター」に関しても。

sonylife1.jpg

このBRAVIA X46型を使った、リビングシアターセットを見たお客様が、


「こんなちっちゃな画面でもホームシアターって言うの?」


なんていう強者なお客様もいた。どうやら、100インチくらいのでっかいスクリーンを使わないとホームシアターできないって思ってたようだ!


やはり、家具や、特にデザインに関しては、当店ご来店のお客様よりもこだわった人が多いっていうのは、当然か。そんなお客様に、ものすごく好評だったのが、BRAVIA Xのカラバリ。

xwhite.jpgxred.jpg

xblue.jpgxbrown.jpg

やはり、ホワイトが好評だったが、意外と、レッドも人気あった。濃い赤茶の家具にはレッドがあうからみたい。。。


ってことで、大口シアターのお話を2件ほど、いただき・・・ご満悦の店長野田なのでした・・・