ソニスタ限定製品!『わたしをつなぐ ”mylo” 登場』


詳しくは、こちらを見てくださいな


200610mylo.jpg

mylo”のモックアップらしきものが、なぜ、店長野田が握ってるんだ???


さて、”mylo”は、すでに、2006年8月8日にアメリカで発表されており、あちこちのブログで紹介されたりしてたんで、知ってる人も多いと思うが・・・


な、なにするもんですか?


大半の人が、そう思うかも。


 


200610mylo2.jpg


●コミュニケーション

 Skypeによる音声通話、メッセ、ファイル転送、留守電など。mylo同士での音楽共有など。

●Web

 mylo用に変換された、フルブラウジング機能。

●AV

 内蔵の1GBフラッシュメモリか、メモステデュオを使って、音楽はもちろん、静止画や動画が楽しめる。


これらを楽しむための、新しい情報機器・・・とのこと。ソニスタ限定販売で、45,000円を予定。


やはり、想定される使用場所としては、自宅外ってことになるだろう。そうなると、ワイヤレスLAN環境がないと、AV以外の機能はほぼ使用できないということになる。


そこで、ちょっと調べてみた。アメリカと日本でのワイヤレスLAN環境の数。。。


アメリカは、日本の6~7倍もアクセスポイントがあるっ


ワイヤレスLAN環境の普及の仕方が圧倒的に違うんだね。そんな中、ソニーが日本での販売に踏み切ったのは、英断なのか、無謀なのか・・・”mylo”の登場で、アクセスポイントが増えてくれたりすると、モバイラー店長野田としてはうれしいんだが・・・


200610mylo3.jpg

大きさとしては、こんな感じ。両手でガシッとグリップできる


 200610mylo4.jpg

PSPと比較してみた。厚みはほぼ同じだね。


200610mylo5.jpg


おしまい。。。


※店長野田自作の”myloモックアップもどき、見たい人は店頭までどうぞ(笑