ラスベガス出発まであと2日!


全然準備ができてなくて・・・


200610pspsoft.jpg

とりあえず、PSPのソフト買っといた。もちろん、店長特価で(笑


●通信手段の確保・・・


ドコモの国際ローミングサービスを使って、今使ってるケータイ電話と同じ番号でラスベガスで通話できるように。レンタル1日あたり、なんと105円!!


200610n900ig.jpg

レンタルしたケータイ電話 N900iG


で、重要なのが、もちろん、電話帳。どうやって移そうか?

メモステしか持ってない。SDカード持ってるはずもなし。


200610keitaitensoh.jpg

赤外線通信をダメモトで試してみた。。。遅すぎて使えないだろうな・・・


500件もある電話帳を・・・あっさり、転送できた!


さて、次は、大事なPSPだ!


●24 シーズン?をPSPに持ちだそう!


20061024.jpg


とりあえず、DVDは3枚目まで見たんで、4枚目~7枚目を持ち出すことにした。フリーソフト使えばできるが、4枚もあるんで、手間かかるし。こんなソフトを購入してみた。


200610ripper.jpg

DVDリッピング−DVD変換ソフト


出力形式でPSPを選んで、録画ボタンを押すだけ。。。時間はかかるが、放置しとけばいいんで、楽ちん♪


変換できたデータは、メモステにいれるわけだが・・・ただ、いれるだけでは、×。

決められたフォルダに、決められたファイル名じゃないと。


200610pspcopy.jpg

PSP動画転送君


で、このソフト。フリーソフトメモステをセットし、コピーしたい動画データをソフト画面にドラッグするだけ。


200610mp4.jpg

まぁまぁの高画質で、DVD4枚合計8話分(約8時間)が、無事1.54GBのデータに納まった!


 


さて、これで、機内での暇つぶし対策は、万全だ!あとは、ホテルの部屋で、無事ネット接続できれば、完璧だ!

出発は、いよいよ明後日だ!


●おまけ


今回の旅で、お世話になってる、ラスベガス大全を見てみると・・・


highspeed3.jpg


こんな写真が。ラスベガス国際空港内ほとんどの場所で”無料”で、無線LANが使用できるようだ。アメリカは進んでるよなぁ。こないだ発表された”mylo”が、アメリカで先に発売されるのも当然だぁね。