ラスベガス3日目・・・アウトレットセンター


20061027outlet.jpg


ラスベガスの中心地区”ストリップ”。この南のはずれにあるアウトレット型のショッピングセンターへ行ってきた。名前は、まさにひねりなしの、”ラスベガスアウトレットセンター”。


20061027outlet2.jpg


ラスベガスには、ストリップ地区から、北側に1つ、南側に2つの計3つの大型アウトレットセンターがある。3つの中からここを選んだ理由は簡単。交通の便がよくて、屋内型(ラスベガスは、寒暖の差がものすごく激しく、屋内のほうが快適だろう)だから。


早速中に入ってみると・・・


20061027outlet3.jpg


はいはい。メリーゴーランドですね。しかも、屋外じゃなく、屋内に。もう、ここじゃ、多少のことじゃいちいち驚いてられない(笑


20061027outlet4.jpg


で、次に、「VOTE」の文字が目に入る。”投票”やってんだね。日本じゃこんなところで、投票なんて考えられないが。みなさん、フツーにIDカード持ってきて、投票して帰っていってる・・・ちなみに、ペーパーレスっぽい。専用の端末が20くらい並んでた。。。


 20061027outlet5.jpg


肝心のアウトレットセンターとしては、どうだろ?なんか、イマイチという気がする。日本でもあっちこっちにアウトレットモールみたいなのが建設され、しかもかなりでかい規模で。確かにここもでかいが、アメリカンサイズっていうほどの巨大さは感じられない。


といいつつ・・・しっかり、好きな”靴”は買ったけど・・・


価格は・・・安いような「気」がする。。。ま、買い物する町じゃないって感じ。


●まとめ


ラスベガスじゃ、買い物は期待しないほうがいいかも。DFS(デューティーフリーショップ)もないし。外国人観光客の最大のメリット"免税”のありがたみを感じられないのは残念・・・買い物目当てなら、ハワイにでもどうぞ(笑




●おまけ写真


20061027outlet6.jpg

おじいちゃんだって、チョコレートこってこてのアイスクリームをフツーにほうばる国、それがアメリカ!


20061027outlet7.jpg

日本じゃ即、職務質問されそうな、マフィア系(?)の人も、フツーに買い物を楽しむ国、それがアメリカ!


※いよいよ明日は、今回の旅の、メインイベント。「グランドキャニオン」だ!!!

  ハワイはキラウェア火山、オーストラリアはエアーズロックと、海外旅行の

  お目当てはいつも、大自然

  もう、今晩は、興奮して眠れそうにない・・・