PS3のマニュアルに、HDD交換手順が書かれてる!


PS3買えた人、手を挙げてっ!

あっそ。いいね。。。買えた人は・・・


未だに、すねてる店長野田です。今日は、写真なしの、テキストオンリーです。


さて、今更だが、PS3は、20GBモデルと60GBモデルがあるわけだが、その違いといえば。


 ”ハードディスクの容量の違いのほかに、60GBモデルには、「メモステ/SD/CF」スロットと「無線LAN」が標準搭載されている”


スロットも無線LANもいらないけど、容量は20GBじゃ足りねぇよ。とか、60GBでも足りねぇよって言う人のための話。ちょっとマニアックになるので、興味ある人だけ、続きをどうぞ。


 


どうやら、20GBモデルも60GBモデルも、「HDDを交換できる」ようだ。しかも、交換手順がマニュアルに記載されているとのこと。おなじみの「GAME WATCH」のほうに、実際に交換したレビューが書かれてる。


作業自体は簡単なようで、「プラスドライバー1本」で交換できる。ただし、メーカーとしては、「すべての機器の動作を保証するものではない」とのことなので、自己責任で行う必要があるのは、言うまでも無し。


ということで、20GBと60GB どっち買う?


●メディアのスロット・・・使用頻度がどれくらいあるかによっては、市販されているアダプターをUSBに指せばよい?

無線LAN・・・今回しょっぱなから、システムソフトウェアのアップデートがあったし、でかいデータを落とすことを考えると、有線でつなげたほうがいいから、無線LANは必須でもない?


20GBモデルで十分いいのか?


●1万円少々の値段差を考えると60GBモデルがお得なのは間違いないが。

●HDDの価格が下がってから、でかいHDDに載せ替えるのでいいんじゃ?


さぁ、これから買う予定のあなた!どっち買う?


(店長野田は、60GB買いたいけど・・・)